鎮痛剤一石四鳥/風邪を引きました | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

どうやら風邪気味のようで、のどの調子がよくありません。花粉症と区別がつかないのですが、おそらく風邪だと思います。

 

のどの違和感だけなので(痛くはない)、とりあえず、家にあった薬を飲んでみました。

 

 

image

 

 

 

昨日服用予定だったリウマトレックスを今日に変更したので、色々飲む感じですが…。

 

 

朝は股関節も痛かったので、痛み止めはロキソニンにして、昼と夜はカロナールの予定です。のどの違和感とリウマトレックスの副作用(頭痛)、股関節痛、膝痛全部になんとなくですが効いていて、一石四鳥になっていますニヤリ

 

のどの違和感が消えるまでは、トラネキサム酸は続けようと思いますが、いったん風邪を引くと、かなり長引きます。免疫を抑制しているからなのかな?リツキサンとかリウマトレックスとか。プレドニンは5㎎だから、たいしたことなさそうですが…

 

 

 

今日は毛布を洗濯したのですが、思ったよりも天気が良くなくて、まだ湿っています滝汗ガーン毛布は乾燥機NGなのよね。結果、今夜はタオルケットのみで寝ることになりますもやもや

 

 

今日の夕食のメニューは

 

・ツナドリア(牛乳消費)

・サラダ

・野菜スープ

 

です。

 

 

 

銭湯入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

結婚した時、夫が住んでいる物件にお風呂がなかったので(っていうと、なんかちょっとアレだけど・笑)、シャワールームを付けるまでは、しばらくは銭湯通いしていました。

 

その家の近隣には、数か所銭湯があったのですが、それぞれに特徴がありました。熱い銭湯、温い銭湯、怖い銭湯と呼んでいました。

 

熱い温いはお湯のことです。いつもは熱い銭湯に行くのですが、時間帯が合わない時は、時々温いところになります。

 

怖い銭湯は、番台のおじいさんのルックスが怖いのです(←ゴメンナサイ)。ゲゲゲの鬼太郎に出てくるような雰囲気です。しかも、銭湯の館内全体が薄暗く、余計に怖さが増していたように思います。

 

今となっては思い出です。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村