「そういえば」をふたつ | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 
ご訪問ありがとうございますハート
 
ITP(特発性血小板減少性紫斑病)
SLE(全身性エリテマトーデス)
左股関節人工関節置換術(THA)
 
療養の様子や股関節・膝の悩み、
日々のことを書いています。
 
 
 
こんにちは。
 
そういえば、昨日の胃のバリウム検査では、透視撮影の様子を受診者にモニターで見せてくれていました。いまどきの検診ってそうなのかしら?
 
でも、せっかくの機会なのに、あっち向いたりこっち向いたりして、ほとんど見られず残念でした。まあ、見たところで何も分からないと思いますが(笑)
 
このまま何もなければ、来年の胃がん検診はもう一回バリウムになるので、今年と同じ病院で受診するなら、また見てみようと思います。
 
胃カメラのチャンスは、自治体の検査では1年おきなんですよね。今年受けられたのに、どうしてもやる気が起きずにバリウムにしてしまいました。何も異常がないことを祈ります。
 
 
そういえば「その2」は、今月中旬の婦人科のがん検査の時に、今までにないほどガリガリと採取されたことがやや不安です。何か気になることがあったでしょうか。先生とも、もう、15年くらいのお付き合いなので、いつもとの違いが分かります。こちらも何も異常がないことを祈るばかりです。
 
それぞれ結果が分かったらまた書きますね。
 
 
 
 
ところで、今日、車とお別れの日でした。明日かと思ったら今日でした笑い泣き
 
 

 

今まで使っていた車の鍵

 
 
特別な思い入れはないので、ありがとうねー、という感じです。次はいい人に乗ってもらえたらいいな。
 
余談ですが、車は綺麗に乗っていたので、このまま土日のフェアで展示するそうです。が、不人気な色らしいので、ずっと売れ残るんじゃないかと心配です(←親心)
 
 
 
今夜のメニューは、冷蔵庫の残り物で何とかする日です。
 
・鯖の押し寿司(にする予定。押す気力があれば)
・八宝菜(古そうなキャベツで作る)
・味噌汁(豆腐と古そうなミョウガ)
 
です。
 
ちぐはぐだけど、豆腐以外は賞味期限が危ないものなので、しかたなしです滝汗汗
 
 
 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村