脱毛のその後 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 
ご訪問ありがとうございますハート
 
ITP(特発性血小板減少性紫斑病)
SLE(全身性エリテマトーデス)
左股関節人工関節置換術(THA)
 
療養の様子や股関節・膝の悩み、
日々のことを書いています。
 
 
 
こんにちは。
この前お正月だったのに
もう1月が終わろうとしています。
早いですね。
 
 
 
ところで、1月のはじめ頃に
脱毛が多くて気になる旨を
ブログに書きました。
 

 

 

約1ヶ月が経ち、

脱毛はやや多いものの、

あの時よりは落ち着いています。

 

どうも、私は冬のこの時期に

結構抜けるようです。

過去のブログを見ても

この時期はたいてい

脱毛が気になると書いています。

 

一般的には春と秋に抜ける髪が

私は冬なのかもしれません。

ただ、落ち着いたと言っても

普段よりは多いので、注意しつつ

様子を見ようと思います。

 

 

 

話は変わりますが、

家で作業や書き物をするときに

最近はyou tubeで

音楽を流しています。

たいていJazzです。

 

あまり陽気な雰囲気だと

気が散るので

Night Jazzが多いのですが、

今日のvideoは

「なだめるような冬のジャズ音楽」

でした。

 

 

 

 

 
なだめるような…とは…汗
日本語訳の関係??
 
それはいいとして、10時間番組なので
長時間の作業にもってこいです。
今日は3時間くらい流していました。
明日も続きを流す予定。
 
 
 
今日の夕食は
 
・鶏の唐揚げ
・付け合わせのキャベツの千切り
・ちくわと胡瓜の白和え
・味噌汁
 
です。
 
いつも唐揚げがべちゃっとするので
片栗粉に米粉を混ぜて
揚げてみます。
 
 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村