春の憂鬱 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

そろそろあの季節が

やってきました。

花粉症です。

 

今年は花粉の飛散量が

多いそうで、

早くも症状が出始めています。

 

花粉症の薬はいつも

市販のアレグラです。

血小板減少があるので、

主治医からは売薬は

アレグラを勧められています。

 

 

image

 

 

今はまだ毎日ではなく、

症状の強い時に飲んでいますが、

今日は鼻詰まりが酷いので、

点鼻薬と飲み薬の両方を使いました。

 

せっかく季節は

春に向かうというのに、

花粉症は憂鬱な要素ですね。

 

 

 

今日のお茶タイムは

ショコラフレンチクルーラー。

(アルコール消毒したら

パッケージ印刷が

所々消えてしまった)





美味しかったですが、

甘いものがお好きな方向けかな。

私の場合は

一度に半分くらいが丁度です。



体調がイマイチで、

膝から下におもりが

付いているかのように怠いです。


今日は夕食にお寿司を

買ってきてくれるそうなので、

久しぶりにラクします。


またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村