大幅に賞味期限切れのパン | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

こんにちは。

 

先日、片づけをしていて

非常食の箱を開けてみたところ、

大幅に賞味期限が切れていました。

 

約7か月ほどポーン

 

 

缶入りのパンなのですが、

12缶ほどあって

賞味期限が今年の1月と2月。

 

 

 

 

最初は処分しようかと

思いましたが、

缶は密閉と殺菌が

わりときちんとしているので

(個人の感覚です)

大丈夫なのでは?と思い

食べてみたところ…

 

 

普通に大丈夫でした笑い泣き

 

 

夫はいらないそうなので(笑)

ひとりでお昼にでも

食べることにします。

 

いつもは賞味期限を

緩くですが管理しているのに

今回はすっかり忘れていました。

 

 

 

とりあえずすぐに

新しいものを購入しました。

 

 

 

 

非常食のパンは

色々と種類がありますが、

私はアレルギーがあって

体質に合わないものもあるので、

食べて大丈夫だとわかっている

こちらのパンをいつも買っています。

 

お味も悪くないです。

非常食のわりにはおいしく頂けます。

(個人の感想です)

 

*賞味期限切れの食品を

お薦めるものではありません。

召し上がる際には

ご自身の判断でお願いします。

 

 

今夜のメニューは…

 

・鶏のさっぱり煮

・トマトと胡瓜とチーズのサラダ

・味噌汁

・納豆、カクテキは希望者

 

こんな感じです。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村