点滴を止めるな | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

そういえば、5月の外来では

半年ごとのリツキサンもありました。

 

リツキサンは

今回はちょっとしんどくて

何度「点滴止めて!」と言おうか

迷いましたが、

止めると帰りが遅くなるので

とにかくひたすら我慢チーン

 

以前、止めてもらったことも

ありましたが、結局、

具合が悪くても全部入れるのです。

 

しかも、今回は針を肘の正中?から

入れられてしまい、

腕を動かすたびに

激痛が走りました。

(いつもは前腕から)

 

あまり口出しするのも

良くないと思って

何も言わなかったのですが、

次回からは前腕?の血管から

お願いしようと思います。

 

 

今回から

点滴を受ける場所が変わって

少しラクになるかと

期待していましたが、

ちょっと微妙でした笑い泣き

 

前のところは

わりと静かだったのですが、

こちらはかなりうるさい。

 

たまたまかもしれませんが、

看護師さんと患者さんの会話や

看護師さん同士の私語も

かなり耳障りで…

 

やり方も少し違って、

オーダーが出てないのに

どこからか生食を調達してきて

最後にフラッシュのオマケつき。

(前はなかった)

 

具合が悪いのに

とどめを刺される感じでしたチーン

 

 

もうこれは一生は続けられない。

どこかでやめたいです。

(リツキサンに代る薬が

必要ですが今はなさそう)

 

 

病院滞在時間約8時間。

帰りは気力を振り絞って

スタバとともに帰宅しました。

 

 

 

 

次回は2ヶ月後です。

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村