顔の肉 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

こんばんはキラキラ

 

プレドニンが減量されたのですが、

相変わらず顔にお肉がたっぷりと付いています。

 

ムーンといえばそうですし、

ただもう10mgを切っているので

人から見るとずいぶん浮腫んでいるわね、

くらいの感じかもしれません。

 

 

私の場合、このまま放っておいても

もうそれほどスッキリとはしません。

 

良いかどうかは別として、

少し強めにマッサージをして

顔ヨガを本格的に始めました。

 

冬の間は

「どうせずっとマスクをしているから」と思い

ほとんど対策もしていなかったのですが、

暖かくなると多少はノーマスクの時間も

増えるかもしれませんし…

 

そんなに見た目は重視していなかったのですが

ふと客観的に見ると

相当醜い感じがして笑い泣き

 

しばらく対策を続けてみます。

 

 

またねハート

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村