最近ふと気づいたけど


肌が黄ばんでいる


顔とか腕とか日焼けする部位じゃなくて


お腹とか太ももとか自分の本来の肌の色のところ


なんでだろう


ずっと自分のことブルベ冬だと思っていて


私以外の家族はみんなイエベだと思ってて


でも若い子ってブルベ至上主義みたいなとこがあるのか


👶:わたしだってブルベだもん!!


👂:え?あなたはイエベじゃない?


ちなオットさんは茶ばみべって子に言われてるんですけど(爆)


まあうちは本当に騒がしい家なのでよくこんなくだらない論争しています


最近の私の黄ばみっぷりについに


黄ばみべと分類されてしまいました真顔

イエベですらない



うーん

でも本当に肌が明らかに黄ばんでるんですよ

前まで顔こそ黄ばんでても身体の日焼けしてない本来の色はまさに青みがかった肌色ってかんじだったのに


別にみかんとかビタミン剤とかとってません。


なんでなんだろう真顔黄ばみベース…👼