日々の出来事 -174ページ目

手術後 1年!

コチラ北海道は今年、ドカンと雪が降ったと思ったら、春の様な気温になって道路が洪水の様になったり……😱

変な冬を過ごしている私です😄


そして、本日の本題!

まずは術後1年を記念して、今までの流れをザッと記載します😁

下矢印

●2022.12.8● 初診

バルトリン腺膿瘍切開術

その際、来たついでに子宮がん検診を受ける【子宮頸がん・子宮体がん 細胞診検査】 


●2022.12.16●

バルトリン腺膿瘍(経過観察) 

子宮がん検診(検査結果)

【子宮頸部‥‥HSIL 高度扁平上皮内病変の疑い class Ⅲa】

【子宮体部‥‥class Ⅰ 異常なし】


●2022.12.20● 

子宮頸部組織採取


●2022.12.27●

HPVジェノタイプ判定検査

【子宮頸部‥‥HSIL 高度扁平上皮内病変確定class Ⅲa】中等度異形成


●2023. 1.16● 

HPV52型の反応あり

リスクの高いウイルスが出た為、転院することに‥‥。紹介状を書いてもらう。


●2023. 1.25● 転院

診察及び手術前検査

再検査をするのかと思っていたが、内診のみで即「子宮頸部円錐切除」をすると言われた。

今のところは、全摘予定なし


●2023. 2.22● 

手術前検査及び手術及び入院等説明


●2023. 2.24〜25● 

手術➡退院(一泊二日)

入院当日に全身麻酔にて手術➡翌日には退院。


●2023.2.26〜2023.4.4●

術前〜術後の約3週間パートを休んでゆっくり♪【職場復帰3/13】


●2023. 4.5● 

手術後初診察(病理検査結果)

中等度異形成➡高度異形成へ変更

断端陰性による経過観察


●2023.4.6〜7.4●

経過観察


●2023. 7.5● 

子宮頸部細胞診

退院後、初の定期検診


●2023.7.18●

検査結果、郵送にて到着!

【異常なし】との結果で安堵


●2023. 7.19〜2023.12.26●

経過観察中

バルトリン腺嚢胞再発😅

手術することに……(12月初旬に入院・手術)


●2023.12.27●

子宮頸部細胞診

バルトリン腺嚢胞腫瘍摘出術をし、術後初診察時に子宮頸部円錐切除術後の第2回目定期検診


●2024.1.16●

検査結果、郵送にて到着!

異常なしとの結果で安堵


●2024.1.17〜経過観察中⇐現在ココ

次回、12月の予定!


1年前、手術の為に出産以来の初入院・手術!



何か凄く1年が長かったような、短かったような……。

あのドキドキ💗した感情は、術後初診察まで続き、忘れた頃に定期検診日になってまたドキドキ💗

結果が出るまで、またドキドキ💗

心臓に悪いですね〜😅


1年前の私は、どうしよう😥何かあったら……と、心臓が飛び出てしまう位でした😓

そして、何かあった時ようにクローゼットを整理😅



ある意味、終活まがいの事までしたくらい😅

家族には見せない正直な気持ちを言っちゃうと、やっぱり多少なりとも再発したら?とかは考えます。

だって、今度はたぶん子宮全摘になると思うから……。

そんな気持ちを隠して過ごす私って、女優??なんて思ったり😊

こんな冗談も言える位、とっても元気です💪

ただ、一つ気になることが😓

最近でもないけど、円錐切除の手術をしてからおりものの変化があります。

手術後に何度か検診に行ってるから、もしも異常があれば検査をすると思うから、大丈夫だとは思うんだけど……。

赤裸々に言っちゃうと、おりものが透明っぽくなくて白っぽいんですよ😓

カンジダ?なんて思って調べたら、痒みがあると記載が!!

私は無い……。ってことは違う??

これって、閉経したからなのかな?


分かる人いませんか〜😅


今年の12月には、子宮ガンの定期検診をひかえてます。

異形成に関しては、このままなら大丈夫かな?と思う気持ちと、もしも……という気持ちも😥

でも、今年の夏から年末……そして来年は、長男くんが大学受験だからそっちの方を考えるようにして、日々を過ごしたいと思ってます!


これにて、子宮頸部異形成についての話は一旦終了!

今年12月位に定期検診等を再び記載予定


これからは日々の出来事など、他和もない事柄をブログに記載したいと思ってます🎵



これからも

よろしくお願いします🙇



住宅ローン固定金利特約期間終了のお知らせ

我が家では、マンション購入時に住宅ローンを組みました。

何度か、ローン金利期間が終了になって再度固定金利で契約をしています。

……で今回も、ローン金利期間終了のお知らせが来たので、銀行の担当者さんと色々と話をさせてもらいました!


銀行担当者さん曰く……


今現在、変動金利が低いので固定金利と迷われる方がいますが、変動金利が上がる時は0.25%ずつ上がるんです。しかも、変動金利も上がる見込みがあります。

上がってしまうと固定金利とさほど金利は変わらなくなります。

更に、変動金利が上がったから固定金利への変更をする事はできますが、変動金利が上がると固定金利も必ず上がります。

変更しようとおもったときには、今の固定金利より上がってる可能性が大きいです。

ローン残高が少ないので、固定にしても変動にしても返済額もさほど変わりません。(ちなみに金利の差は0.23%位です)

僕は固定金利をお勧めします!

と言われました。

今まで何度か契約をしていますが、この様にハッキリと言われたことはありませんでした。

ネットで色々検索しても、金利は上がると言われていました😓

ということは、これから上がるであろう変動金利にする必要は無いかも?と思い始めています。

ちなみに、今の固定金利と変動金利でローンを組むと、月の支払いで580円差とボーナスで898円差です。

今現在の支払いからは月約1,300円UP!

ボーナスは一回約3,500円UPだから、二回のボーナス払いは7,000円!

でもこれは、3年前より金利が上がってしまってるから仕方のない話ですよね~😅


とりあえず、3/1に新しい金利がわかるらしいので、その時に金利を聞いてから決めたいと担当の人には伝えました。


さぁ~!どうなるか?!

乞うご期待😅









【追記あり】我が家の給料日〜(*^^*)

今日は我が家の給料日🎵

本来なら25日が給料日だけど、今月は23が祝日。24が土曜日。25が日曜日って事で、いつもより早い給料日になりました✨

ただ一つ問題が!!

いつもより早い給料日ということもあって、小さな会社に勤めている私の給料がお預け😓

20日〆で25日支払なんだけど、今月は20日〆で22日支払は無理だったらしい……。

まだ連絡は来ていないけど、たぶん来週末月曜日になるんじゃないかな?

少しだけストレスフリー行動をしていだけど(タンス預金してあるキャッシュレスでクレジットカードからチャージした分のお金と、クレジットカードで購入した品物代金を引き落とし口座へ入金)、一箇所銀行に行かないから、いつも以上に楽ちん😁


ではでは今回の行動は‥‥


    

①私の給料振込銀行

端数のみ残して全て引き出し

まだ振込になっていないので

②からの行動です!

②旦那様の給料振込銀行

予め計算していた引落とし金額のみ残して全て引き出し

車のローン銀行

車関係で何か必要時用に積立(入金)車ローン分

④郵便局2口座分

・ゆうちょ生命保険の引き落とし口座へ入金

・長男君の進学分積立口座へ入金⑤食費等の固定費と残金を分ける食費等の固定費を両替


こんな感じで、固定費+残金は、クローゼット預金の為に我が家へ‥‥。

※クローゼット預金とは、前回記事でも記載してある通り、私が勝手に言ってる『タンス預金』みたいなもんです。


先月同様燃料手当が旦那様の会社から支給されます。

‥‥で今月は、48,000円の支給♪

※11月は46,800円・12月は47,200円・1月は47,200円でした😄


ガス代がとうとう30,000円を超えてしまいました😱

長男くんの冬休みの後半と、季節柄仕方ないか……😅



さぁ~!

今年度もあと僅か……。

4月は出費が嵩むから

頑張らなくっちゃ💦



本日(2/24)、無事に私のお給料が手に入りました!

銀行振込ではなく現金支給😲

仕事中に貰ったので、即ロッカーへ入れて鍵をかけました😁