JLAレジンアゲートスライス認定講師
ベールインクアートワークショップ
ハンドトリートメント 
楽しい♪と癒しのひととき

bleu et blanc 〜ブルーエブラン〜memeです


雨降りの月曜日


最近このカップばかり選んでるな…


今日は豆乳でミルクティー
コクが美味しい😋


先週は30度とか夏日もあったけれど

今日は最高気温14度の雨降りです☂️




1週間少したってしまいましたが

5月30日はスマイリングサークル でした



こちらは主催してくださる いくのさん

カラーセラピー 



かわいい絵があちこちにあるお部屋




今回も楽しくあっという間!

ご来店いただきありがとうございました




話し変わりますが

ここ数年お肌の荒れが

気になってまして


「顔の小さなプツプツ」


目に見えるものと

触ってわかるものと…


皮膚科で見てもらったら

目に見えるものは

「稗粒腫」のほか

「小さなイボ」らしい泣き笑い



「稗粒腫」は普通の皮膚科で安く

とってもらえるので数箇所

やってもらいました

(鍼での施術なので痛いです笑い泣き



汚いおでこすみません

施術後の一部はこんな感じ

数日でかさぶたになり

剥がれて終わりです



しかし、手で顔を触るとそれ以外に

細かなザラつきというか

ポツポツが気になるんです…



チャッピーに相談したところ


  • 保湿をしっかり続ける
  • 酵素洗顔を週1回程度
  • レチノールやレチナール配合のスキンケアを少しずつ取り入れる
  • 紫外線対策を続ける



とのこと

(たまにテキトーなとこ言われるから

大丈夫かしら?)


とはいえ

試してみないと

何も変わらないので



酵素洗顔とレチノールを

ドラッグストアで購入〜


どーなんだろう


(どの商品を買ったらいいか迷いました!

おススメあれば教えてほしい)



昨日から使ってます!

若い時はニキビで悩みましたが

年取ったら取ったで

色々出てきます〜笑い泣き


今後少しでも改善しますように🙏

変化あったらまたブログに書きます!