JLAレジンアゲートスライス認定講師
ベールインクアートワークショップ
ハンドトリートメント
楽しい♪と癒しのひととき
bleu et blanc 〜ブルーエブラン〜memeです
雨降りの月曜日
今日は豆乳でミルクティー
コクが美味しい😋
先週は30度とか夏日もあったけれど
今日は最高気温14度の雨降りです☂️
1週間少したってしまいましたが
5月30日はスマイリングサークル でした
こちらは主催してくださる いくのさん
カラーセラピー
かわいい絵があちこちにあるお部屋
今回も楽しくあっという間!
ご来店いただきありがとうございました
話し変わりますが
ここ数年お肌の荒れが
気になってまして
「顔の小さなプツプツ」
目に見えるものと
触ってわかるものと…
皮膚科で見てもらったら
目に見えるものは
「稗粒腫」のほか
「小さなイボ」らしい![]()
「稗粒腫」は普通の皮膚科で安く
とってもらえるので数箇所
やってもらいました
(鍼での施術なので痛いです
)
汚いおでこすみません
施術後の一部はこんな感じ
数日でかさぶたになり
剥がれて終わりです
しかし、手で顔を触るとそれ以外に
細かなザラつきというか
ポツポツが気になるんです…
チャッピーに相談したところ
- 保湿をしっかり続ける
- 酵素洗顔を週1回程度
- レチノールやレチナール配合のスキンケアを少しずつ取り入れる
- 紫外線対策を続ける
とのこと
(たまにテキトーなとこ言われるから
大丈夫かしら?)
とはいえ
試してみないと
何も変わらないので
酵素洗顔とレチノールを
ドラッグストアで購入〜
どーなんだろう
(どの商品を買ったらいいか迷いました!
おススメあれば教えてほしい)
昨日から使ってます!
若い時はニキビで悩みましたが
年取ったら取ったで
色々出てきます〜![]()
今後少しでも改善しますように🙏
変化あったらまたブログに書きます!







