JLAレジンアゲートスライス認定講師
ハンドトリートメント とカラーセラピー で
楽しい♪と癒しのひととき

bleu et blanc 〜ブルーエブラン〜memeです


寒い日が続いてますね。


寒いのは嫌いですが
キュッとした空気の中の朝日が気持ち良いです。





突然ですが

『老人性血管腫』

て ご存知ですか?


老人性って 名前が嫌ですけど泣き笑い



首とかにできる 小さな赤いポツっとしたのがそれなんですが わかるかなぁ。

(確かに若い時はなかった真顔



結構前から ポツポツとできていて

今や首以外にも

お腹や胸なんかにも数箇所…


皮膚科で取れるか聞いたら

レーザーで

ひとつ3,000円とな。



一度で済むかもしれないし

何度かやらないとダメなこともあるとのこと。


私はは

たくさんあるから

全部は無理だけど

とりあえず首の目立つところ

2つやってみることに。



台の上に乗って暫く待ってる時間があり

少し緊張しましたが


冷却した後

チッと約1秒程度?レーザーを当てて終わり。

あっという間でした。



しかしそれで取れるのかと思っていたら

だんだん色が目立たなくなるというものらしい…



このような赤いポツ








レーザー後は少し茶色になりました。
これが少しずつ目立たなくなっていくらしいです。


2箇所で6,600円でした。
私には結構高く感じますぶー


様子を見て
他のポツポツもやろうか要検討ーーー