JLAレジンアゲートスライス認定講師
ハンドトリートメント とカラーセラピー で
楽しい♪と癒しのひととき

bleu et blanc 〜ブルーエブラン〜memeです


昨昨年末にカーブスに入会し
1年が過ぎました。



運動をほぼしてこなかった私が

一応続いているニコニコ



好きな日の好きな時間に行けて

それほどハードではなく

約30分という このゆるさが

私にはいいみたいです。




とはいえ

週に一回しか行かない時もあるし

1週間以上行けない(行かない)時もあり。



1年通った成果は何か?

と言われると



実際自分で変化はあまり感じずイヒ

カラダのサイズもあまり変化なく。



(おやつは必ず食べてますしねにやり




良かったのかな

と思うのは


・現状維持(行ってなかったらもっと酷くなっていたかも?!ということに)


・カラダを動かしたいなと思うようになった。


・コーチの褒め褒め声かけにより

行けたことで自分を褒めるように。




意識としては

・タンパク質の摂取

↑これはかなり大きいかな〜


今まで全く気にしてなかったタンパク質。


筋肉を作るには大切なので

少し気にして取るようになりました。



今のところの目標は…

足腰の強化ねー


冬道になってから特に気になる足腰の弱りを

なんとか克服したいと

本気で思うオトシゴロです笑い泣き



最近は

歩きづらさを気にしすぎて

さらに歩きにくくなってるような

気がしてきました!


気の持ちようって大事ですよね指差し




そう…

ハイジのクララを思い出しました。

立てるのに立てないと思い込んで

ある時

『クララが立った!!」みたいな…

(なんか違うか??ねー



「歩きづらさ」

という思考に 

カラダが引っ張られてるのかも。


まだまだしっかり歩きたいぞよ🚶‍♂️



50歳からは……泣き笑い

早く雪のない道を歩きたい。