こんにちは
bleu et blanc 〜ブルーエブラン〜
memeです


ご無沙汰しておりますニコ
今日で3月も終わりですねー




なんとも 落ち着かずな日々ですが
先日、母の住む函館へ
家族で行ってきました




離れて暮らしてますし
母とはすぐに会えません。


前に行ったのは去年の夏


こんな騒動もあるし
しばらく行けないなぁと思っていましたが


ダンナさんが週末「函館行こうか?」と
提案してくれました。



しかし 気分もなんだか落ち着いてないし
こんな自粛ムードのなかだし……うーん💦
とモヤモヤしているワタシに



札幌にいても買い物行くし

そう言いながら
たまにカフェだって行ってるし 

ムスコの休みだって今だけかもしれないし…と。
それもそうだ。。。



金曜の夜出発し🚙泊まり
翌日、ホテル泊の予定に。


母の家は一人暮らし用で
3人寝泊まりするには窮屈なので
まずは一泊し

翌日はここがいいのでは?と
ウイルスの影響か格安になっているホテルを
提案してくれました🙏



チェックイン時間までは
ダンナさんとムスコくんはチラチラお出かけ。

ワタシは母とゆっくりしたかったので
家にいて
おしゃべりしたり
ヘッドトリートメントやハンドトリートメント も
してあげることができて 良かったニコ🙌




宿泊先は
男爵倶楽部さん


見た目はマンション?て感じ。

今回の決めては

丸レッドコンドミニアムタイプで
丸レッドバイキングなし
丸レッド部屋に届けてくれる朝食サービスあり
丸レッド部屋風呂あり

丸レッドそしてこの影響で格安!



ロビーもこじんまりと。
フロントの方はとても感じが良いラブラブ

お部屋は4階でした。
なかなか広々として くつろげるニコ



まずは千秋庵総本家で買ったおやつでお茶をコーヒー


こちらはできた当初 海も眺められたようですが
ホテルが続々と建ち 目の前はホテルが…

ベランダに出てグイッと覗くと見えましたうーん





部屋のビューバス
夜は一応ブラインドをしましたが
湯気で曇ってほぼ見えませんでしたウシシ



夕暮れ〜


函館駅から近いのでテクテク歩いて夕食

寒かったので
「ゆうみん」という
ラーメン屋さんに🍜


ワタシは餃子定食🥟美味しいにやり
なんと500円!!安い!!

ダンナさんのビールより安かった‼️


そして コンビニでおつまみなど買い
部屋で飲みくつろぎました赤ワイン




翌朝は届けてくれる
選べる朝食〜ピンクハート(楽しみだった)


近隣の食堂から届く海鮮丼か
カフェから届く洋食をチョイス


私は
可愛いバスケット🧺に惹かれて洋食チョイス

ワクワク〜〜

焼き立てパンや
デリが数種、パックに入っていたので

備え付けのレンジでチンしたり
お皿に盛り付けたり…

早く食べたくて 慌てて盛り付け💦
イマイチ綺麗じゃない…

焼き立てパン🥐サックリして
とっても美味しかった!





こちらはムスコくんの海鮮丼

つまみ食いウシシもちろん美味い


このほかに味噌汁、漬物、松前漬け
サービスのお刺身がついていましたよ!



ホテルの前の公園?歩道?
 
ここからすぐに海辺へ行けます。
函館山と海✨

朝の空気が気持ち良かった!
深呼吸〜〜




そして  男爵ラウンジというお店で使える
500円券も頂いたので
帰り道に寄り お買い物を〜




それほど出かけなかったけれど
いつも以上に人が居なくて


「札幌にいるより 人に会わなかったんじゃない?」
とダンナさんウシシ


確かにね〜〜


連れて来てくれて感謝でした🙏



あっという間の帰省。
ゆっくりと函館を堪能する日をまた
楽しみにしますニコ