平日は、フルタイム勤務。
なかなかお日様の元気な時間に
姫とゆっくりゆったり時間を過ごすこと
できなくて。

お休みの日ですら
アレもこれも気になって
上手く時間が使えないことも多く。

休みの日はなるべく、
外に出て気の向くまま…と思っても
気づくといつものパターン。


さて、昨日の日曜日。
同じくいつものパターン……を打破したくて

とりあえず家を出る口実に
代々木公園に行こうと

てくてく、道すがら、
近所のイベントに遭遇。

気になってふと立ち寄ると同時に、
同じ保育園の、同じクラスのママさんから
『こんなイベントやってるよー!』
……というグループLINE。

障がい者支援のキッチンカーからあふれる
なんだか美味しそうな香りに引き寄せられ
イベント会場に立ち寄り、
温かい野菜スープをいただきました

そのまま……

姫と同じクラスの友達が
公園の方にいるって情報を頼りに

向かってみると……発見

姫もその友達も満面の笑み




木の幹に結んであるだけの2本のロープも
姫たちにとっては宝のおもちゃ



こんな山も、大冒険の富士山級

やっとの思いで登りきり。


『手、かすから、がんばれー!』と
いつの間にか相手を思いやったり
助け合ったり、そんなことを覚えていて。


この前は食べられなかったお餅も
おしるこになって外で食べたら、ペロッと


ワークショップで時計作ったり…





わたあめ食べたり


↓甘くて美味しかったー♡とおじちゃんにお礼


バスボム作りは3歳にして2回目
手慣れたものw

大人が思う楽しさと、
子どもに必要な楽しさは
時には離れることもあるって。


大切なのは笑顔になれるかどうかってこと
私も、姫も、周りを取り囲む人たちも。


笑顔の先にはきっと笑顔が連鎖する。


気まぐれに予定のない時は
心が笑顔になりそうな、そんな方向へ、


さて、眠い(笑)
おやすみなさい