少し前、秋に差しかかる頃
おもちゃ屋さんにて

『こっちゃん、これが欲しい

『じゃあサンタさんにお願いしよう

『うん、そーする


プレゼントは決まったと
すっかり思い込んでました…


…時は経ち、先週の出来事…

『サンタさんにお手紙書かないとね
『リカちゃんのペットショップだよね

『…ちがうよ黄色いプリキュアだよ

『ん?なんだって?!』

『こっちゃん、エトワールになるの
『黄色のプリキュアだよー

…‼(•'╻'• ۶)۶
このタイミングで
オーダー変更きたー

プリキュアのエトワールになりたいって…
コスプレ?
変身グッズ?
グッズありすぎてわからんっ

『だから、ミライクリスタルだよっ

『ね、プリキュアもいっぱいあるからさ』
『サンタさんにわかるようにお手紙書こうよ…
『ママ、見本コピーしてきたから…』
『欲しい方、どっちか選んでぇー

『うーん、こっち



…ということで、ようやくサンタさんへの
お手紙を書き出す姫……(ニッコニコw)



まずは、練習…


ママのお手本をなぞって練習……



最後に清書して……


完成ー


ママ、サンタさんにお手紙出すね
…と言っているそばから、
姫は大きな長靴の形の袋にいそいそと
お手紙を入れはじめました…

どうやら『こねこのクリスマス』という絵本で
サンタさんへのお手紙は、
ベットの枕元の靴下の中に入れておくことに
なっているそうなんです

そっかそっか
きっといい子にしてるから、
こっちゃんの所にもサンタさん来るよ
…と思うママなのでした