じぃじとばぁばのおうちは、
姫の大切なお仕事の場所

             姫の仕事は
          そう。
    『遊ぶこと』

フルタイムのワーママのため、

実家の手助けが本当にありがたく

それがなければ育児できていないかも…


毎日保育園が終わってから

うちに帰ってくるまで…

じぃじばぁばの家でお世話になっていて


そこでの生活は

姫の成長の礎になっているわけですが

 

…実家に行くたんびに…

 

…行くたんびに…

 

姫の領地が拡がってるっっ

贅沢すぎるぞぉぉぉー



足に絵の具でペイント&足スタンプ

満足げに足を眺める姫


紙にペタペタ、足スタンプ


壁一面
お絵かきできるように紙が貼ってある
贅沢ですねー…

冷蔵庫の側面もお絵かき帳
ホント贅沢ですねー…

昔、私と妹が二人で使っていた子供部屋は
すでに100%姫の領地


おばあちゃんとおじいちゃんの

リビングだった部屋も…

100%姫の領地!!!!



何度ジャンプしたって、

下の階に迷惑かからないし

下の階にはだれもいないからね

こんなの、子どものお城でしかないじゃん

 

感謝をしつつも…

ウチではこんなことは出来ないから

お家の中の遊びはじぃじとばぁばに任せて


私は外に連れ出す係に徹しようと思う、

由布子ママなのでしたー