金曜日のブログの続きの話。
朝のイライラの猛反省もあって

今日はいつもより早く帰ろう、と。
会社を30分早く出る、ママ。

たかが30分。
されど30分。

帰り道。
乗り換えの駅にある大好きなお花屋さんへ
少しできたゆとりの時間でお花を買いました

『ごめんねのお花


日曜日、遅ればせながらの
ハロウィンパーティーをやるので
お部屋に飾れたら良いなと
オレンジのバラとピンクペッパーをチョイス



延長保育のお迎え。
いつもより15分早く到着
…あれ、なのに、うちの姫が最後だ


ま、いっか。
お花渡すのには良いチャンス


『こっちゃん、朝はごめんね。』
『これ、ごめんねのお花だよ

(照れたようなはにかんだ顔)


『ゆるしてくれる

(小さくうなずく。)


かわいい……(笑)

こうして無事に仲直りができたのでした



日曜日。
ばぁばに手伝ってもらって
ハロウィンパーティーの準備中…

お花を手に……
『これ、ごめんねのお花なんだよ
と姫

これからも、ごめんねの時はお花かなぁー笑