先週末、銀行の担当でありもはや友人のWが「バクテー食べに行こう」と誘ってくれてKlangまで行って参りました。

 

 

車で片道1時間弱。

 

爆速で運転するのでめちゃめちゃ怖かったし、日本ではあり得ない娘の乗車スタイル。

 

 

 

初めてKL市内から遠出したのだけど

やはり運転するなら丈夫で大きめの車にしようと思った(吹っ飛ばされる。。)

 

 

そして到着したお店がこちら。

 

 

 

素晴らしくローカルで日本人など一人もいない。

彼がバクテーを食べる時はここまで来るらしい。

 

 

↑soup バクテー(骨肉茶)

 

 

 

↑dry バクテー(汁なし)

 

本場のお店だと、バクテーの中に入ってるお肉の部位まで選べるそうで

スープも美味しいけれど、このドライバクテーもスパイス効いてて絶品でした。

 

 

あと海鮮粥を頼んでみた。

 

 

この雑多に入ってるアサリとエビが絶妙に美味しい。。

 

 

マレーシアのローカルフードを食べに行く時は、

娘が食べられなかった場合に備えて一応おにぎりと卵焼きを持参します。

 

バクテーは辛くないスープの方だけ食べました🙆‍♀️

ローカルの子供たちはドライもバクバク食べてた。。