すっごい時間が空いてしまったのですが

ミレーナを入れてから今年の夏で5年。

 

 

と言うことで、入れ替えの時期でございます。

 

 

 

とりあえず一言で言うと

 

生理の存在を忘れるほど快適

 
もう何年も出血なし。
生理の感覚も忘れてしまった。
と言っても、ミレーナ自体はPMSの改善はできないので
排卵時に少し胸が張ったり、若干頭痛がしたりすることはたまにあるけど
婦人科とかで最後の生理がいつだったか聞かれることがあると
正確な日付を言えないと言う独自の悩みはある。
 
 
得に今、暑い国で生活してるので本当に楽。
夏ってただでさえ蒸れるので本当にナプキンとか面倒。。
いい時代に生まれてきたものだと思うけど、
このまま入れ続けてちゃんと閉経するのかな、、?と言う疑問もある。
 
 
入れ替えは日本で行う予定なのですが
入れた直後の不正出血はあるらしい。
確か前回は1ヶ月くらい続いたような。。
 
まあその後5年楽できると思えば短いもんだ。
 
 
最近就寝時だけapple watchつけるようにしてて
睡眠の質を毎晩モニタリング