あっという間に2月なんですが

あけましておめでとうございます。

(もはや旧正月)

 

 

1ヶ月の日本滞在を経て、

どこもかしこも真っ赤に染まる旧正月ムード一色のマレーシアに戻りました。

 

レストランやお店で買い物する度にもらうこの立派なポチ袋(angpaw)

 

 

旧正月にもお年玉文化があるらしい。

大体10RM(300円)を入れて子供に渡すそう。

 

お賽銭を投げたり、占いとかもその時期流行るらしく意外と信仰深い中国人。

 

 

 

旧正月に何をするのか中国人に聞いてみたら

「実家でダラダラする」と。

旅行に行く人もいるけど、基本はお家で過ごすらしい。

旧正月期間のモールなんかは意外と空いてるそうです。

直前の今はどこも激混み!

 

道もかなり渋滞してます。

 

 

最近頑張って更新しているnote

 

 
中国人の珍行動から目が離せません。。