そうこうしている間に10月になってしまいました。
一時帰国も終了し、季節の変わり目を感じることなく秋が到来(こちらは1年中サマー)
荷解きも終わり、明日から再び通常営業に戻るので忘れないうちに日本での出来事を備忘録。
まず第一に思ったのが、完全にアフターコロナの世界でした。
飲食店も満席、電車内のマスク人口も減少、観光客激増。
私が羽田についた夜22時半でさえ、大量の外国人で驚き。
前まではほとんどが中国人だった銀座も、いまやアジア人のみならず欧米人、イスラム圏の方達で大賑わい。
ロロピアーナにも謎のタイ人集団が虎視眈々とシューズを狙っていた。
基本みんなシューズ。
本当はニットの生地感が素晴らしいブランドだけどなかなか普段着としては手が届かない。そしてマレーシアではさすがに着れない(笑)
幸い、外国人が購買層だと大きいサイズから売れていくので私のサイズは奇跡的に伊勢丹に残ってた![]()
![]()
![]()
(銀座の路面店で在庫なく、そこからとぼとぼ新宿に移動、、、)
スリッポンはベージュ、ブラウン系が主流だけど汚れやすいので濃い色がおすすめ。
そして外国人はみんな裸足で履く。日本人は石田純一くらいじゃないでしょうか、さすがのイタリアブランドである。
ちなみに私はスリッポン、内側のステッチが当たってしまい裸足で履けないので無難にローファー買ったけど、裸足でも全然いける。
滑り止めもついてるので雨でもOK。めちゃくちゃ柔らかい革だけど撥水効果もあるらしい。
でも雨の中歩く文化があまりないので学校行事と飛行機の移動用にします。
何がいいかってローファーに関してはかかと踏んでもOK。逆にそれがオシャレ、みたくなるらしい(ほんとかよ)
そして会計待ちの間に、コンペの絵コンテに追われてるAちゃん(新宿在住)と合流。
仕事の話を10分くらいして解散したけど忙しい合間を縫ってプレゼントまで用意してくれていて、働く女は輝いてみえました✨
今年も残すところ3ヶ月
あと一歩突き抜けて仕事しようと刺激を受けました!!
あっという間に終わりそうだけど頑張ろ。

