薬系のストックは、どの国に移住する場合でも必要と聞くので、私のマストハブをコストコで買ってきました〜!




麦門冬湯エキス 42包 2,380円


ちょっと喉がおかしい、、という時にのむこれ。

1日3包なので1箱でもたった2週間分ほどしかない!

 



 


小青竜湯エキス 42包 1,848円

→くしゃみ鼻水など、鼻炎&花粉症の時に飲む。

花粉はないけどハウスダストやらダニ系はあるかもしれないので念のため持参!


のどぬーるスプレー

→これ以外にもあまり海外で売ってない気がする


五苓散

→偏頭痛、むくみに効くやつ。つまり二日酔い笑


ヨクイニン錠660錠 3,398円

→これは以前も紹介した子宮頸部&肌荒れ予防に効く漢方。

 

 

イブプロフェン 200錠 1,198円

→これは鎮痛剤として万能!

 



 

リンデロンVSクリーム 10G  1,648円

 

→ステロイド入りの軟膏はなにかと便利。

最近は薬局で買えるようになってきたのね。。

 



そして湿布。

→年老いてきてるのであちこち痛い。笑



 こーいう進化系の絆創膏って向こうで無さそうだから買ってみたけどどうだろう?


5日間貼りっぱなしってそもそも私が耐えられなさそう!


安易に病院にいけないとなると、なるべく緊急性低い怪我は自分で処置できるようにしていこうと思います。