マレーシアは子供の遊び場が、とにかく豊富。

 

 

今回行った施設を紹介!

 

①Jump Street Asia

 

 

 

 

PJのjaya oneのすぐ隣にある、ウェアハウスを改装して造られた巨大トランポリン施設。

 

 

2歳以下はfree。2歳以上は2時間で46RM(1300円弱)※要靴下

10-12,12-14,14-16時で時間区切られているので開始時間に行くのがおすすめ。

 

娘も夫も、飽きずに跳ね続けること2時間。

帰りたくない!と叫ぶほど楽しかったようで

次の日もjump行こう、jumpとゴリ押しされるほど。

こんな巨大なトランポリン場日本にはない。

 

②THE PARENTHOOD

https://theparenthood.com.my/

 

 

 

巨大モールsuway pyramidに入っている有料プレイグラウンド。

2才以上の子供+大人一人で29.5RM(900円弱)※要靴下

 

巨大なボールプール、長い滑り台、迷路があり娘は大興奮。

 

 

こういう施設が至るモールに併設されていて、子供も飽きない。

ママが買い物している間にパパと子供が遊んで待ってるという構図がおそらく主流なのでしょう。

 

この日は、インターの見学2つ入っていてその合間に行ったので相当体力消耗した。。

見学の時に眠い、眠い、、、と大変だった。w

 

③Space Joe Playland

https://m.facebook.com/spacejoeplayland/

 

 

 
モントキアラにある1montkiaraに入ってるプレイグラウンド。

モントキアラ周辺に住んでいる方や、スクール帰りの親子がちらほら。

こちらのプレグラは、広いので混んでて密になることもほぼないので安心。

あと、毎度のこと靴下は必須です。(親も)

 

 

私の友人ともたくさん遊んで、大満足な娘。

 

 

あと、外が暑いので室内はエアコンがかなり効いている。

基本長袖長ズボンが基本。虫除け対策にもなるので安心。

デング熱とか怖いからね。。

 

 

そして帰りに空港の近くにある三井のアウトレットで時間潰すことに。

 

 

スーツケースもあり、荷物は預かってもらいました。

もちろん無料。場所が分かりにくいので、informationで場所を聞くのがおすすめ。

 

2Fにmolly fantasyというゲームセンターがあって、館内を走る電車も5RM(150円弱)で乗れました。

 

 

ゲーセンの中にプレグラも入っていて、

そこまで広くはないんだけど、ボールプールやお店やさんごっこができるブースがたくさんある。

子供1人10RM(300円弱)/2時間 

大人は無料。

 

 

娘はアイスクリーム屋さんを永遠にやってた。。


 

 

アイス屋さん、お寿司やさん、病院、ヘアサロン、スーパーなどなど

それぞれお店になっていて、各コスプレも用意されている。

そこまで新しくて綺麗な施設ではないけど

これで300円しないなんて、、、。マレーシアおそロシア。

 

 

お昼ご飯食べて、夫と交代で買い物したり、31食べたり、お茶したりで5時間あっという間に潰せました。

 

まだまだたくさんモールが市内の至るところにあって

それぞれプレグラも大規模らしい。

こういう点で見てもマレーシアの人たちは子供にすごく親切だし、

子育てしやすい国だなと思いました。