みなさま、子供がどうしてもいうこと聞いてくれない時、どうしてますか?

 

「鬼の電話アプリ」ダウンロードしてみたものの

実際使ってトラウマになり、夜泣きされても嫌だなと思い使っておりません。

 

まだ遊びたくて寝ない時

ご飯の支度できない時

お風呂入ってくれない時

 

鬼はだめだ、だめだと思って「おバケ来るよ〜」と言い始めて1週間(大差ない)

 

鬼はだめだ、だめだ

と、決意してた矢先。。

ついに使ってしまった!!

 

 

 

↑こちらのモンテッソーリ教育の先生曰く

脅しが動機になると、脅しなしでは何もしなくなるそう。

 

けどその判別ができるまでの間、少しだけ

いや本当に困った時だけ

鬼使わせてください笑い泣き

 

 

今日は鬼から電話がかかってきた私の携帯にビビリ

距離をとる娘。

 

一言も喋らず、すぐにベッド行ってパパにくっつくようにして、寝ました。

 

娘が大人になったら「あの時鬼が来るって嘘ついてごめんね」ってちゃんと謝ろう。。。