リップのアートメイクをしました。
と、いうのも唇は皮膚が薄いため
眉毛(こちらもアートメイク済み)より色が入りにくいそう。
ですから、初めから明るい色、そして強めの赤をチョイスするのがセオリー。
初めてのアートメイク、ジェネラルクリニック様でお願いしました。
まず顔色に合った赤をチョイスしていただきます。
わたしの肌に似合うのは少し黄色みのある赤。
明るいピンクというよりはマッドな色にしたいので、左から二番目の色に決定。
わたしは二回コースを希望したのですが
1ヶ月後に改めて色を入れるとき、別の色を選ぶこともできます。
まずはクリーム麻酔。
皮膚が薄いのですぐ効きます。
じわじわとピリピリして感覚がなくなる感じ。
そしてアウトラインから掘り始めます。
掘るといってもペン状の機械の先端に色素を入れてなぞるイメージ。
これまた皮膚が薄いので、少しずつ何度も何度もなぞっては拭き、色を入れていきます。
途中麻酔クリームを足しては掘り、上をやってる合間に下に麻酔、と順番に繰り返していきます。
はじめはすこーし違和感があるけど、徐々に麻酔効いてくると全く痛みなし。
3時間経過したのち、完成!
(眉毛だと1時間程度で完成しますが、リップはカウンセリング入れたら4時間コース)
完成図
案の定あまりお腹空かず、特に不自由さはなし。
そして恐る恐る目覚めて
翌朝(最高にオバQ!)
キャーー!!!
娘がびっくりするかなと思ったけどあまり気付かれず(笑)
上の唇の腫れが少し強いけど
特にヒリヒリすることもなし。
なんとなく、唇が肥大化してる、、、って感じの違和感。
3日目朝。
4日目朝
そしてリップクリームも何も塗ってない唇でこの色。
完全に血色よくなっていまのところ大満足な仕上がり!
けどここからあと2回くらいむけるらしい。
1回目と2回目の期間は、1ヶ月くらいが理想ということでまた今月末にやります。
唇の皮膚が薄い状態の方が色が入りやすいそう。
いまだとマスクしてるから、口紅がマスクにつくこともなく快適です。
以上、はじめてのリップアートメイクでした。










