おからパウダーが巷から消えているそうですね。

前日テレビで、おからパウダーがダイエット食材として取り上げられてから急に滝汗



わたしは以前から、お菓子作りに利用してたのですが、突然お店から無くなってびっくり、、



妊娠中の甘いものは控えるように言われますが、手作りで無添加で、小麦不使用ならギルティさが減るかなと思い、クッキーやパンケーキなど作ってましたビックリマーク





こちらはクッキー🍪


おからは水分と共に取ると膨らむので、
1つでも十分お腹に溜まります。

そして何より便秘解消に抜群!!

食べた途端にスッキリすることもキラキラ

もうすぐ臨月ですが、特に食事制限することもなく妊娠前より+3kgに止まってます。




はるか昔、楽天でダイエットクッキーならぬおからクッキーを購入したことがありますが、結局小麦がはいっていて、おからの割合が少ないとカロリーも高くダイエット効果もないことが判明。




お菓子は手作りが一番ドキドキ