風船🎈を膨らませて

それにヤマト糊を水で薄めて和紙を貼って、1日乾かして空気を抜いたら 完成。

和紙がなければ、ティッシュペーパーを重ねても遜色なし。

切り絵にして貼って ランプシェードを手作りしてみた。

風船🎈の丸みに、平坦な状態で切った紙を貼ったものだから、なんだかイメージが変わってしまった。

やっぱり 平らな面に貼るしかないと思って 立方体に組んだ和紙に貼り付けた

三角柱でも良いかも。今になって思った。

 

先週、五所川原立佞武多の制作工程見て来たら、我が子の夏休みの工作で張り子をしたのを思い出し、風船を膨らませた。

でも 人の顔って難しいね。

 

パクボゴム君のイメージ損ねるところっだった。ミアネヨ