青森の桜の後、ひたちなか海浜公園へ、ネモフィラを見にぬいちゃんボゴム君との2人旅。

ちょうど、チューリップや菜の花も満開で、見渡す限り花花花。

パクボゴム君のぬいちゃんと写真を撮っていると、わぁ、可愛い💕

見知らぬおばさんが寄って来て ぬいちゃんボゴム君の頭を撫で撫で。

どこへ行っても、人気者のボゴム君。

オンマは 気分上々。

おばさんあるあるでした。

 

因みに、東京ドーム4つ分の広さらしい。

婆には 歩くのつらすぎ。

園内に周遊トレインが運行していて、ネモフィラの丘まで利用して正解だった。

周遊と丘までの二つのコースのトレインが運行されているので、ご自分に合わせて利用されると良い。足に自信のある方は別としてね。