こんにちは。

oto no ha healing めぐみですおねがい

 

 

 

先ほど、ユッキーナ(木下優樹菜さん)が「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されていましたね。

娘ちゃん2人と一緒に ハートのバルーン

 

次女ちゃんは自由音譜 長女ちゃんは他人に気を遣って自分の思いを我慢してしまうタイプ音符のようビックリマークビックリマーク

 

 

占い師・木下レオンさんとのやり取りでは、こんなことが言われていました。

 

ユッキーナ:『私自身もすごく悩んで、母親なんですけど、莉々菜(長女ちゃん)の本音がわからない状態』

 

レオン:『こうやって言った方が、ママが喜ぶんじゃないかということを感じ取れる』

 

ユッキーナ:『生まれてすぐから、1人目ということもあって、注目されて。我慢させて仕事に行ってくるということもあったし、フジモンとユッキーナの娘だからしょうがないよねっていうことを言われたくなくて、めちゃくちゃ厳しくしてきた』

『我慢せざるを得ない環境にさせちゃったのかな」

 

こんなやり取りの後、『ママに言いたいことは?』とレオンさんの後押しも受けて、長女ちゃんが涙ながらに「プレッシャーかけられるのが・・・」と告白。

 

これねーー 長女あるある !! 

 

幼少期からお母さんがどう思うか?

どうやったら喜ぶのか?

どんなことを言ったらお母さんが笑ってくれるのか?

 

子どもは、そんな風に考えて、ひたすら空気を読む

自分の思いはそっちのけで、我慢を重ね、お母さんが嬉しいことをする・・・

 

それが、お母さんが喜ぶため・・・だけでなく、

周りの他の人がどう思うか?

目の前の相手がこうした方が喜ぶよなと考えて行動するようになっていく。

 

我慢を重ねていくと、自分の意見が言えなくなる・・・

自分を抑えているので、自分の思いが分からなくなっていく・・・

 

生理的欲求も無意識に我慢して、

気付けば『朝から夕方までトイレに行っていなかった』と

膀胱炎になる人も多い女性トイレ

 

 

 

母親は、我が子をこんな風に辛い思いをさせようと思って、育てているわけではないのです。

我が子の幸せを願い、必死で育てているのですが・・・

 

親側に自分の幼い頃の取り残された思い(インナーチャイルド)があると、

どうしてもこのような形になってしまう ガーン

 

ユッキーナさん親子の今日の気付きは、とってもよかったですね~

小学生の今、気付いて変えて、癒していけばいいのですふんわり風船ハート

 

 

この我慢は、大人になっても気づけていない方が大勢いますネガティブ

大人になっても気づかないと、多方面で不具合が起こってきます。

 

なぜかのけ者にされる

付き合う彼は、なぜかダメな人ばかり

周りに威圧的な人が現れる

子育てがうまくいかない

夫婦仲がもう限界

 

そんなことが起きてきますガーンガーンガーン

 

 

でも、大丈夫ですよおすましペガサス

大人になって、こんなひどい状況でも変わることができます音符

 

そんなドM劇場の主人公にならなくてもいいのです。

 

親子セラピーの理論であなたの問題を明らかにし、エモーションフリーで開放していきます。

 

セッションのお申込みは、公式LINEより

下矢印

 

初回体験価格 3,300円

 

友だち追加

 

公式LINE登録後、1つスタンプをお送りくださいね

 

ご登録の方に

お得な情報をお送りさせていただきますキラキラ