こんにちは💗きたがわめぐみです (*^^*)

 

見かたを変えると世界は変わる

 

 

ある」をみるか

「ない」をみるかで

見る世界が変わる

 

時間がない

お金がない

友達がいない

彼氏がいない

才能

良い環境がない

あれがない これがない

 

言い出したらきりがないくらい出てくる「ない」

 

「ない」を感じている時は

不満、不足感、不安、心配が出てきますよねえーん

 

私には才能がないからうまくできない

私には時間がないからできない

お金がないからやりたいことができない

 

って「ない」にフォーカスすると

自分にブレーキがかかりませんかはてなマーク

 

不安や不足感から

自分を小さく、頼りなく、力のない存在とみてしまい

動き出せないこともありませんか?

 

怖さが出てくることもあるかもしれません

 

 

でも、

 

「ある」をみた時

 

私には自由に動ける身体がある

雨風凌げる家がある

お腹いっぱいご飯を食べれている

家族がいてくれる

今という時間をどう過ごすか選ぶことができる

 

と満足感と喜び、自由があることに気付けます

そして、あることへの幸せと感謝が湧いてきませんかおすましペガサス

 

 

どちらをみるかピンクハート

 

私は「ある」をみて

幸せを感じていたい

可能性を感じていたい

喜びを感じていたい

感謝を感じていたいですイエローハーツ

 

今この瞬間

どちらも選ぶこともできる

私たちはそれだけで幸せ者ですねピンクハート

 

 

『ある』をみると、自分に力が湧いてくる

 

その湧いてきた力にもう一押し音譜音譜

 

背中を押してほしい方は
こちらもどうぞ

 

 

公式LINEはこちら
下矢印

友だち追加

 

現在、ご登録の方に

ささやかなお礼として

オラクルメッセージを プレゼントしておりますキラキラ

ご登録されましたら、

『スタンプ』  ← なんでもいいですよー


を送ってくださいね