その4はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12868488318.html






















日南から下道で移動して約1時間、宮崎県最南端の町、串間市へ。その道の駅くしまへ。


串間はこさかなちゃんこと小坂奈緒ちゃんでした。



さらには三股町のまりもとちゃん(森本茉莉)にも会ってきました。

そして、この日最後は、宮崎県第2の都市、都城へ。
都城に行った時は必ず寄る、「道の駅都城」。
それが昨年リニューアルオープンし「道の駅都城NiQLL」となっていました。
リニューアル後はこの日が初めてだったので、そのデカさにびっくり!!
まさに高速道路のサービスエリアみたいな感じになっていました。

都城(高城)は、読売ジャイアンツ三軍キャンプ地。


この都城は、僕の推し、ぱるよちゃん(山口陽世ちゃん)です!!
もう会えて嬉しい🥰🥰🥰🥰🥰🥰

宮崎県唯一のやよい軒は都城。
「やよい軒都城都北店」では、毎回チキン南蛮定食をいただくのですが、今回もいただきました😋🍴💕


熊本・山鹿に帰る前、最後にまた道の駅に戻ってぱるよちゃんを拝みました🥰

都城からは、宮崎道→九州道を経由して山鹿まで帰ります。

あんみらも最後乗せました。


途中、疲れが限界を超えて、霧島サービスエリアで仮眠を取り…、


最後は宮原サービスエリアで休憩。


そして夜10時過ぎ、帰宅。
宮崎を経ってから約330km、合計600kmを超える運転で、宮崎県を北から南までぐるっと回ってきました。
ひなたフェスが終わっても、宮崎県と日向坂のコラボ熱はまだまだ続きますし、今回でまだ行けてない町もあります。
それぐらい宮崎県が広くて、魅力的なところがいっぱいあるんだなと感じました。
普段のドライブは、基本的に同じところ・行きたいばかり行くんですけど、たまにはこういう違う場所、違う視点で旅をするのもいいかもですね!
10月と11月に連休があるので、そこでコンプリートできたらなと思ってます。
