前回はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12863393222.html


8月12日。
いよいよ広島ドライブ旅行は最終日。




まずはあんみらとイチャイチャ朝風呂してきました🥰🥰🥰
ホテルで広島最後の朝食。
花ソーセージやがんす、しらすに穴子に菜漬けなど広島名物に、
最後にはもみじまんじゅう(揚げもみじ)!!
庄原産半熟卵を和えたアパ社長カレーに、
ラストオーダーではオムレツも。
たっぷりいただきました😋🍴💕
ごちそうさまでした!



このタイミングで美奈子ちゃんのメインコミュも読んで、
瀬戸内レモンレモネードも買いました。
最終日の服は、百合子ちゃんシャツ。
そして11時過ぎ、ホテルをチェックアウト。
2泊3日、お世話になりました!!


広島ともお別れ。バイバイ!!
最終日は、広島県北西部にある国の特別名勝「三段峡」を訪れて、
最後は中国自動車道を走るルートで帰ることに。
出発!!
高速に乗る直前で給油を済ませ、そこから高速を約30分走行。
広島出発から約1時間頃の昼1時、三段峡に到着!!
街の景色から一転、一気に山の中まで来ました!

三段峡正面口。


そしてこの三段峡は、かつて存在したJR可部線の終着駅「三段峡駅」がありました。
2003年に可部駅から三段峡駅の間が廃線となり、現在はほとんどが駅舎や線路等の廃線跡が撤去されています。
(2017年に可部駅とあき亀山駅(※廃線当時の「安芸亀山駅」とは別の駅。旧河戸駅の近くに新設)の間で路線が延伸開業しています)
ただ、このように明らかに鉄道があったと思わせるような廃線跡は、現在でもいくつも残っています(橋梁跡やトンネル跡等)。


三段峡の峡内へ。
峡内の道が思ってた以上に狭くて長く、次のポイントまで相当時間がかかりそうだったので、僅か10分ぐらいで引き返しました💦
でも、ほんの少し森の中に入っただけでめちゃくちゃ涼しかったです。

記念撮影。
コンテナも。

最後は三段峡名物の焼だんごをいただきました。

ここまで。いよいよ熊本に帰ります。

続き→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12863724614.html