どうも!
ホワイトデーの数日後、百合子ちゃんの誕生日の前日に、とっておきのイベントに参加してきました!

そう!福岡PayPayドームでの、プロ野球観戦!!
3月17日の、福岡ソフトバンクホークス埼玉西武ライオンズのオープン戦を、一年ぶりのJALスカイビューシートで観戦してきました。
百道までドライブ。
百合子ちゃんシャツに、去年のファイト!九州デーのユニフォームが、今日の格好。
福岡高速環状線を外回りで百道ランプで下りました。
ドームの駐車場はもう満車だったので、ドームから徒歩10分程度の百道浜の駐車場に入れました。
そして、福岡PayPayドームへ!!
杏奈ちゃんの私服SHSガシャで一緒にお迎えした昴ちゃんも、今日から本格的に撮影開始です!
目に入ったのは、「HUB」の看板。
「HUB」は、東名阪の店舗でミリオンライブとコラボしました。
あんすばに、
すばゆりに、
あんゆりに、
そしてあんみら!!


いよいよ「搭乗」。

やってきました!
JALスカイビューシート!
上空から見下ろすように見るの、ライブでスタンド最後列で観る感じに近いかも。
百合子ちゃん、ドームだよ…。



早速記念撮影。
なんと言っても、JALスカイビューシートの魅力は、このビュッフェ!!
まるで機内食を食べてるかのような雰囲気。
7回裏終了まで食べることができます!!

練習中。
試合開始直前に、2回目のお食事。

いよいよ試合開始。
この試合は、博多駅にあるアミュプラザ博多スペシャルデーとして開催。
JR博多シティオフィシャルVTuberの「羽形モモ」が応援!


そして試合開始。
ホークスの先発は、今年から先発挑戦の元セットアッパー、モイネロ投手。
早速ライオンズは、栗山選手のタイムリーで先制!
ライオンズの先発は、松本航投手。
ホークスは一番ギータさん!

対決。

4番にはライオンズからFA移籍した、山川穂高選手が。
しかし、FAもさることながら様々なトラブルを巻き起こしたこともあり、レフトスタンドのライオンズファンから大ブーイング。
そんなブーイングを跳ね返し、勝ち越しタイムリーを放ちます。


「えへへっ♪楽しいな!」

3度目のお食事。
外は雨模様やけど、とってもいい眺めです!!
(この間に栗原選手がホームランを打ちましたが、当然見逃しました😭)


楽しい野球観戦デート。
5回には近藤選手のタイムリーなど一挙4点を奪い、松本投手をノックアウトさせます。

5回終了後には、ライブ会場のような雰囲気に!
球場全体を光るアイテムでライトアップさせるイベントが、今年から開始。
6回には、元ジャイアンツ戦士の鍬原投手がマウンドへ!

ライオンズも反撃!!
レフトのビジター席が盛り上がります!!


最後のビュッフェは、スイーツ。
いちごのケーキとロールケーキを食べました。

あんみら!!



そして試合終了!!
ホークスが大勝!!
試合後には花火も打ち上がりました!!

ソフトバンク9-3西武
勝:モイネロ
敗:松本
本塁打:栗原(ソ)

あんゆりとのデートも、そろそろ終わり。
すばゆりとも。


最後にあんみらで。
楽しい「空の旅」が終わりました。





みんなで最後に色々撮れました!!

そして帰る前に、ライオンズの今井達也くんとマリーンズの佐々木朗希くんのタオルを買いました。
いよいよ帰途へ。
最後はプラリネから流して、熊本まで帰りました。

普段は土曜日出勤終わりからドライブに出かけたりしてるから、なかなか野球観戦とかできないんですよね。どうしても次の日の疲れがヤバいので、どうしても日曜日は休みにしたいんですよ。
だけど今回は、どうしても今日しか取れそうになかったので、日曜日観戦を選びました。
今年のドームでの観戦は難しいかもしれませんが、いつかここで、ミリオンライブが開催されることを信じて、また何度か福岡PayPayドームを訪れようかなって思います。
野球観戦やライブ以外にも楽しめるスポット色々ありますからね!!