今回はミリアニ第6話です!
※ネタバレ注意






プレオープンイベントの終わり、父親に厳しい言葉をかけられた静香ちゃん。
メンバーは、中学生の間だけアイドル活動を認められていることを知ります。
せっかく一緒にアイドルになれたのに、辞めてしまうんじゃないかと心配する未来ちゃん…。
でも、プロデューサーの言葉、静香ちゃん本人の思いで、3人はまたやる気を出します!
プレオープンイベントから1週間後…。
劇場の近くの駅(豊洲駅)で、迷ってる女性が。

みらつむ「あの時のっ!!」

プレオープンイベントの最後のステージで、未来ちゃんが手を引いた女性、白石紬ちゃんと出会いました。
そのままみんなで劇場に行きますが…。
駅で迷ってた紬ちゃんを迎えに行くはずのプロデューサーは、そのことをすっかり忘れており…。


スカウトしたのに不審者扱いしたり、ボロクソに言います。
この辺もう笑い堪えるのに必死でした🤣
むす顔紬ちゃん。
何やら素敵な歌声が…✨

正体は、ボイスレッスンルームで歌っていた、桜守歌織さん
クラシックの名曲『朝』で発声練習をしていました。
歌織さんもスカウトされてアイドルになりました。この辺りは本家ミリシタと同じかもしれませんね。
紬ちゃん、歌織さんのファーストレッスン。
へとへとになりながらも、最後までついていきました。
ここで後からレッスンをする美奈子ちゃんが、紬ちゃんに差し入れ。


ここでさらに、プロデューサーから大切な話が。
シアターのオープン・そしてミリオンスターズのデビューが正式に決定。
そして、合同記者会見の日にシアターでライブパフォーマンスを行う、一番最初のチーム、
「Team1st」
のメンバーも発表されます。
メンバーは、佐竹美奈子ちゃん
北沢志保ちゃん
望月杏奈ちゃん
天空橋朋花さんの4人。
この日にまだデビューしない未来ちゃん達も、すぐにデビューが予定されているので、アイドルデビューに向けて、気持ちが入ります!

そんな中、自主レッスンをする静香ちゃんを除いて、4人は帰路へ。
紬ちゃんは、寮はないのかと問います…。
しかし、765プロに寮はありません。
住む家も決めずに、金沢から上京してきた紬ちゃん…。
顔が青ざめます。
未来「紬ちゃん、ぐるぐるしちゃってます!」
紬「うぅ~💦」
目がぐるぐるになってしまう紬ちゃん。
プロデューサーも、認識のすれ違いに落ち込みます。
帰る家がなくて、完全に焦ってしまった紬ちゃんを、未来ちゃんが手を引いて連れて行きます。
たどり着いたのは、未来ちゃんの自宅。
紬ちゃんは未来ちゃんの家でお泊まりすることが決まりました。
未来ちゃんのお母さんは、暖かく迎え入れます。

一方、歌織さんと翼ちゃんはお茶会。
歌織さんのアイドルへの思いを、聞きます。



たくさんの唐揚げ(中の人(南早紀さん)要素)と食卓を囲いながら、団らんする春日家と紬ちゃん。
だんだんと笑顔がこぼれます。
そして、おやすみの時間。
紬ちゃんはこれからアイドルとしてデビューし、一人暮らしをしていくにあたっての不安や緊張を口にします。
そんな紬ちゃんに対して、「シアターが家族と思えばいいんだよ!」と、その不安を取り除かせます。

「不束者ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。」
みらつむ尊い…😍💓💓
マジで結婚してくれ!!💒

そして、劇場に残って自主レッスンをした静香ちゃんも、志保ちゃんとぶつかりながらも、アイドルへの強い決意を口にしたことで、吹っ切れたようです。
ついに迎えた、シアターオープンの日。
合同記者会見が行われました。
そして、ステージでデビューライブ!!
「MILLIONSTARS Team1st」の、
『Star Impression』





とにかくカッコいい、アツい、強いライブ!!
完成度が非常に高い、Team1stのパフォーマンスに、会場の記者達も驚きます!!

杏奈ちゃんがめちゃめちゃカッコいい!!
杏奈「みんなのことも、よろしくねーっ!!」

歌織さんと紬ちゃんが加わって、39人となったミリオンスターズ。ついにデビューしました。
これから先、たくさんのアイドル達が順番にデビューしていきます。それが本当に楽しみですね!!



第6話、感想です!

やっぱり、ここは紬ちゃんと歌織さんのアイドルスタートという回だけあって、特に強く心に残りましたね!
上京してきたばかりの紬ちゃんが、未来ちゃん達と豊洲駅で合流して、一緒に劇場に行くところも、歌織さんが一足早くボイスレッスンをやってるところも、やっぱりこの「5人」が中心になると、慣れ親しんだ「ミリシタ」を思い出すな…と感じます。
紬ちゃんにはミリシタ同様、プロデューサーに早とちりしてしまうところで何度も笑わされましたwww寮があると思い込んで一人暮らしの家がない紬ちゃんを、未来ちゃんや春日家が迎え入れて、未来ちゃんの家族と一緒に団欒するところは微笑ましかったですし、未来ちゃんの両親も真剣に応援してる(お母さんがお手製のうちわを作ってる)からこそ、というような言葉も出てきたように思います。
「不束者ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。」
また笑いましたw

歌織さんと翼ちゃんのコンビもいいですよね💕歌織さんがどんな思いでアイドルの世界に飛び込んだか、新しい景色、僕も見たくなった気がします!
そして、父からアイドル活動は中学生の間だけと言われていた静香ちゃんは自分の夢を叶えるべく没頭。志保ちゃんと対立するシーンは、静香ちゃん自身はかなりイラッと来たかもしれませんが、志保ちゃんなりに焦りを辞めさせたとも取れますね。互いに不器用な感じもありますが。

765プロライブ劇場が完成して、合同記者会見とともにお披露目ライブとして選ばれた、MILLIONSTARS最初のデビュー選抜メンバー「Team1st」。メンバーは美奈子ちゃん(リーダー)、志保ちゃん、朋花さん、そして杏奈ちゃん。デビュー曲の『Star Impression』は、本当にカッコいいに全振りしたかのような曲で、アニメとは思えない、まるで本当のライブのようなミュージックビデオ風の映像演出、ダンス、パフォーマンスがキレッキレで!一番最初のデビューメンバーにこんなカッコいいのを持ってくるとは!!
思わず鳥肌が立ちましたよ!!
杏奈ちゃん、めっちゃカッコ良かったよ!!!!
めっちゃ歌もすごかったし!!最高!!




次回予告。
待望の水着回!!😍💓💓
Team2nd・Team3rdのみんなが水着に着替えて、お茶の間に登場!😍😍😍
瑞希ちゃん😍😍😍
琴葉ちゃん!?
デビューをかけて、真夏の海で真剣勝負!!
第7話「ドキッ! 真夏の海のデビューバトル!」
お楽しみに!!