どうも!お久しぶりです!
新居に引っ越してすぐ仕事、お盆休みを終えてまた仕事をこなして、週末を迎えました。
そんな昨日は、熊本市街までお出かけして、熊本駅の商業施設「アミュプラザくまもと」の中にある映画館「熊本ピカデリー」にて、
アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」の劇場先行上映を初めて鑑賞してきました。
今回は8月18日より公開された、第1幕です!!




実は先行上映一週間前の8月12日にも一度訪れてまして。
この時は熊本ピカデリーの横にポスターが掲示されていたので「視察」してきました。
熊本ピカデリーに掲示されているのは、高山紗代子ちゃん、宮尾美也ちゃん、野々原茜ちゃん、箱崎星梨花ちゃん、中谷育ちゃんの5人。
当初観ないつもりやったミリオンライブのアニメも、Act-1、Act-2のライブも相まって、だんだんと熱を感じるようになって、さらに3回分のムビチケカードを買って、9回観に行くことに決めました。
ミリアニを観に行くと決めた記事→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12796142696.html 



そして当日となる昨日。
お盆休みに北九州のあるあるcityで買った琴葉ちゃんのスマホポーチや、ダイソーで新調した名刺入れ名札も着けて、出発。


山鹿から約1時間20分、熊本駅の駐車場に入庫。
12時30分、無事熊本ピカデリーに着きました!
観るのは13時10分からの回。
この次の回(15時台)が時間的に一番良かったのですが、舞台挨拶ライブビューイングの回となっていて、買ってたムビチケやと観れないので、こっちの回にしました。
第1幕のパンフレットも購入。
登場するアイドルやプロデューサー、第1幕の各話のあらすじや見所が掲載されています。



そして入場。
いよいよ開演です!!!
約2時間、もう鳥肌めっちゃ立ちましたよ!!
本当にすごかった!!
その後は映画のチケット半券も使って、フードコートでごはん。
さらに駐車場割引もできました。
ちなみに入場の時にもらえた、ミリアニのフォトカードは水着のシーンでした。
大満足な初回鑑賞を終えて、山鹿に帰りました。
帰ってから、パンフレットは見ました。

ちなみにこのミリアニの内容ですが、ブログでは本放送各話放送まで内容を語らないことにします。先行上映での感想を各回まとめつつ、本放送配信でのハイライトスクショを撮り終えてから、各回の放送後に随時ブログ投稿しようと思います。

まだ観に行ってない方、そしてミリオンライブなんだろう?って思ってる方、本当におすすめします!!
普段人に勧めたりしない僕ですらこう思うので、本当にこのミリアニすごいです!!

ぜひ映画館に観に行ってください!!