Part2はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12813865946.html 







ホテルに行く前に、名駅のビッグカメラへ。
ホテルに荷物を預けました。

飯は、エスカの鳥開総本家へ。


なんとここは、でらますのコラボ店舗なんです!
名古屋メシを味わえる、名古屋コーチン名古屋めし御膳をいただきました。
コースターは、育ちゃん!やった!!

とっても美味しかったです!!
名鉄エリアへ。






名鉄観光さんにもお邪魔しました。
やっぱりまつりちゃん!!
近くの妙香園には、エミリーちゃんのパネルも。
地下鉄で移動。


名古屋市博物館にきました。


まずはゲゲゲの鬼太郎に代表される、水木一郎さんの妖怪作品等を鑑賞。

次は2階の常設展へ。
百合子ちゃんはこっちにいました!!

入り口には看板やパネルもあって、正直これだけでも良かったのですが、せっかくなので中も観覧しました。












中には名古屋の古代から現代にかけての歴史や文化・産業のことなどを学びつつ、百合子ちゃんのかわいい解説などもみることができました。










百合子博士…百合子ちゃんの案内は終了。
百合子ちゃん、ありがとう!

Part3はここまで。