ミリオンライブの、七尾百合子ちゃんの誕生日のこの日は、土曜出勤も久々になく、一日休みとなりました。
今日はそんな完全休日を使って、福岡PayPayドームへプロ野球観戦に行くことにしました。
今日と明日、PayPayドームで野球観戦。
福岡ソフトバンクホークス横浜DeNAベイスターズのオープン戦を観ます。
今日は、三塁側後方5階席の『JALスカイビューシート』、明日はバックネット寄りの『みずほプレミアムシート』で観戦。

普段はペイペイドームということもあり、ホークスの中谷さんユニ(昨年引退)を着て若干ホークス寄りで、日ハム戦だけは(元日ハムファン立ったので)望月さんユニ(こちらも昨年引退)を着て日ハム寄りで観てましたが、やっぱり真剣にNPBの球団を応援してたのは、ベイスターズだったので。
約3年ぶりに、蒼く染まったベイスターズブルーのユニフォームを身に纏います。

誕生日の百合子ちゃんとともに、ドライブデート。

広川サービスエリアで朝飯休憩を取って…。
お昼12時頃に博多に到着。
そこから地下鉄で唐人町まで移動して…。



お昼12時半すぎ、今年初めての野球観戦で福岡PayPayドームにやってきました!
早速百合子ちゃんとその仲間達で記念撮影。

ビジターグッズコーナーに、ベイスターズのグッズも売ってたので購入。
元々ベイスターズファンだった時は、球団もそうですが、梶谷隆幸選手(現読売ジャイアンツ)の大ファンだったこともあり、梶谷選手への熱が強かったのがありましたが、今のベイスターズでの一番の推しは、京山将弥投手です。
ただ京山くんのタオル等はここでは売ってなかったので、キャプテンの佐野恵太選手と侍ジャパンの左のエース、今永昇太投手のタオルを買いました。
そして、内野席の入場ゲートである5番ではなく、VIP待遇みたいな特別な入場ゲートから中へ。


日本航空のマークがお出迎え。
まるで飛行機の出発保安検査みたいな手荷物検査を受けて、搭乗ゲートみたいな感じの入場で、『JALスカイビューシート』にやってきました。
レフトポール際よりさらに奥、しかも高い場所から見下ろす感じで、こんなところからも野球が観れるのか…と感慨深く感じました。
今日は何より百合子ちゃんが一緒ですし😍💓💓

お昼。
なんとこのJALスカイビューシートでは、7回裏終了までビュッフェ形式で何度でもごはんが食べられるんですよ!!
試合前は自分の席で、試合中はビュッフェの席で食べるという。しかもチケット代にはこのビュッフェ飲食代も込みなので実質タダ!!
(※アルコールやアイスなど、一部有料飲食物はあります)
しかも今日はオープン戦なので、普段以上に料金が安めだったこともあって、よりお得感を感じられました。
スタメン発表。

試合前のセレモニーピッチには、あのカンニング竹山さんが!!
しかしハリーがボールを投げてしまって激怒(当然ネタとして仕込んでいたみたいです)。開始前から場内大爆笑。
プレイボール直前に2回目のビュッフェをいただきました。
そして試合開始。
席の場所的に、ホームベース側にある巨大ビジョンかよく見えます。
今年から声を出しての野球観戦が解禁、さらには今週から政府の指針でマスク着用の有無が個人・企業に委ねられることとなり、球場内でもマスクを外すことができるようになりました。

タオルも広げて、ゆったり野球を楽しみつつも応援。
まずは中盤、ホークスの栗原選手のホームランが飛び出し追加点。
最後のビュッフェ。
JALの機内でも飲める、熱々のコンソメスープもいただきました。


前半が終了。
すると6回表…。
くっすーこと楠本泰史選手のホームランでベイスターズが同点、さらにバッテリーミスも重なり逆転!!

ラッキー7は、もちろんカジさんタオルを掲げました。


新たな『未来飛行』。


試合は、ベイスターズが勝利!!
そしてこれで、前身のヤフードーム時代も含めて福岡PayPayドームで観戦した試合で、初めてホークスが負けました!
ソフトバンク2-5DeNA
勝:宮國(De)
敗:藤井(ソ)
S:森原(De)
本塁打:栗原(ソ)、楠本(De)


ホントにデートみたいな感じの野球観戦、楽しかったです!
「降機」。
ドームを後にします。


夕焼けが美しい✨
博多まで戻りました。




もちろん牧のうどんへ!



最後はアイマスショップにも寄りました。



百合子ちゃんとのデートも、そろそろ終わり。

午後10時、無事帰宅。
『どうだ百合子、楽しかったか?』
『はい!昴さん、まっすーPさん、ありがとうございました!』

すごく楽しかった土曜日の野球観戦、次の日もまたペイペイドームに足を運びます。