杏奈ちゃんのメインコミュに感動した翌日の夜勤明け、今度は寒空の下ドライブへ。
行き先は、今年初の福岡県北九州市へ。
その北九州で、タイトルにもある奇跡を起こしたんです!!

杏奈ちゃんのメインコミュ→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12786344067.html 




熊本から約3時間、まずフライトではほぼ使う可能性のない、北九州空港へ。
ここはスターフライヤー(ANA系列)の本社があることもあり、発着する飛行機のほとんどがスターフライヤー(ANAとのコードシェア便)ですが、一部JALもあります。

やっぱり僕にとっての日本を代表する翼は、赤い鶴丸が輝く日本航空だと思っています。
来月、またお世話になります。
次はそのまま高速を走って、小倉駅へ。
そのままあるあるCityに。


ここで、杏奈ちゃんと律子さんのラバストに、あるコンサートライトを買いました。

そのコンサートライトは、杏奈ちゃんのコンサートライト。
それは今から約7年前に開催された『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』のもの。
この3rdライブは、シアターデイズから参加した白石紬ちゃん(CV南早紀さん)と桜守歌織さん(CV香里有佐さん)を除くミリオンスターズ37名全員が出演を果たしたライブで、このライブが初参加となったアイドル・声優さんもおり、ミリオンライブにおいても大きな転換期を迎えたコンサートと言えるでしょう。
そんな3rdライブが開催された2016年の1月~4月は、まだアイドルマスターの「あ」の字すら知らない頃で、ラブライブと高校野球に熱中していた高校2年~3年になる年でした(当時μ'sの活動休止発表で相当ショックを受けてましたが)。
そこから7年という月日が経ち、今大好きなミリオンライブを知り、好きになり、初めてのアイドルに出会い、恋をし、初めての現地ライブにたどり着けた。
2週間前、やっとみんなが待つ「ゴール」にたどり着き、みんなと一緒に「スタートライン」に立てた。
このコンサートライトは、その証ともいえる代物です。
あるあるCityを出ると、昼1時前。
そこから歩いて約3分の、西日本総合展示場へ。
雪が吹雪くようになりました。
この西日本総合展示場、今年11月に開催されるミリオン10thライブツアーのAct3の会場にもなっており、九州では久々のミリオンライブのコンサートなので、ここはぜひ行きたいなと考えています。
ここで、ちょうど午後1時となりました。
そう、今日は『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act1 H@PPY 4 YOU!』(4月22日,23日inさいたまスーパーアリーナ)のアソビストアプレミアム先行抽選の当落発表でした。
杏奈ちゃんと祈りながら、外でイープラスの画面を開きました。すると…。
えっ?

えっ!?えっ!?えっ!?えっ!?えっ!?
うそうそうそうそうそうそ!!!!!!!!

待って!!!!!!!!
4月22日、「チケットをご用意いたしました。」
4月23日、「チケットをご用意いたしました。」

…。
これ…マジ…?







やった…。

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


 

はい、初めてのさいたまスーパーアリーナでのコンサート、当てました!!
しかも人生初の、両日現地ライブですよ!!
さらに、担当が揃った公演に行けるんですよっ!!

あんみらに会えるんですよっ!!

これ、ここ(西日本総合展示場)にきたから、最後に女神が微笑んだのかな…?
嬉しい…本当に…っ😭😭😭😭😭😭😭😭😭
この場所で、冷たい風と雪を浴びながら、一人で喜び、泣き叫んでしまいました💦


でも、そんな僕を優しく見守ってくれた杏奈ちゃんと未来ちゃん。
すごく寒かったけど、とっても心が温かくなった瞬間でした。

次は「ライブ」で、また来ようね!!



ライブチケット代を近くの郵便局で支払った後、魚町の方へ。
もちろんここですよ。
ライブ当選のお祝いに、資さんうどん魚町店で、お祝いうどん!!
真冬の中に居続けて冷えきった身体も、このうどんで温まりました。
リバーウォーク北九州の「光の音楽祭」を観て…。


小倉城と八坂神社にも訪れました。
さらにライブ当選だけでなく、過去のミリシタ投票企画で登場したカードも発売。
杏奈ちゃんが「近未来アウトサイダー(TC)」で2位となってゲスト出演した「アイビー」のカードも登場。
素敵です!

最後は雪も降り、星空も見える夜の九州道を駆け抜けて熊本に帰りました。

熊本から約1200km。
もちろん車ではなく飛行機ですが、これだけの距離をまた行けるんだと思うと、感慨深いものがあります。
去年まで、人生でたったの4回しか行ったことのない関東地方に、今年の上半期だけでもう3回行くことになるとは。それも全部ライブ旅行で。
去年の今頃の自分に言っても、多分信じてもらえないでしょうね(笑)

※追記(2023年2月1日)

ちなみに熊本に帰ってから、グッズを注文しました。
今回は10thツアーAct1とAct2(7月ポートメッセなごやで開催)共通のグッズがメインとなります。
パンフレットと担当のあんみらのタオル、さらにDay2出演メインの育ちゃんのタオルも購入。
コンサートライトは、ミリオンライブを推してきて足掛け4年でついに副担当4名のライトを購入することとなりました。
Act1不参加の百合子ちゃん(みっくさん)も含め、Day2は副担祭りなので、こっちをいっぱい振ります。

そして飛行機は、もちろんJAL・日本航空を予約しました。
行きは当然のようにJAL628便(リアル未来飛行)、帰りは翌日から即仕事復帰ということも考えて少し早めの便(JAL633便)にしました。
あの日、ひとつの夢の終わらせて、一度は離れる決意を固めた自分の心を翻した、「さいたまスーパーアリーナ」というコンサートの聖地。
そして、そこに立つ、大好きな二人のアイドル、望月杏奈ちゃんと春日未来ちゃんという存在。
もしそれがなければ、今日この結果も、こんなに発狂するほど嬉しくて嬉し涙で溢れる一日も、訪れなかったと思います。
もう、「夢の完成はありません」。
あんみらと歩んでいく新たな夢は、永遠と、一生涯、続いていく夢です。
ライブが、コンサートが、僕の人生。ミリオンライブが、僕の全て。杏奈ちゃん未来ちゃんが、僕の運命共同体
それを常に心の中に刻んで、これからの人生を、歩んでいきたいと思います。
まさに「レインボーロード」を駆けるように。
改めて皆さん、10thライブ・さいたまスーパーアリーナでも、お会いしましょう!!よろしくお願いいたします!!