はい、タイトルの通りです。
皆さんお久しぶりです。半月ぶりのブログ更新となります。
2日前の興奮と驚きと感動の出来事があったのと、ここしばらくかなり仕事が忙しく、全くブログを執筆する気力がありませんでした(どうにかミリシタとツイッターをつつけるレベル)。
でもやっと、夢への扉が開いたんです。
その模様を、記事にさせていただきました。


「夢の完成形」と位置付けて挑む、ミリオンライブ初めての現地ライブの応募。
それは来年1月14日と15日に東京の日本武道館で開催される『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!』に正式に決めました。
元々は、今年2月に開催された8thライブの最後の感想で宣言はしていた→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12726641319.html 

んですけど、やはり生活面とかその段階では不透明な部分があって。

でも、今年の夏に家族と鹿児島で再会した時に初めてKis-My-Ft2の現地ライブに行ってきたばかりの母と妹の幸せそうな姿を見て、心が奮い立ったんです。

そこで、自分もこの4年に渡って留め続けてきた、大好きなミリオンライブの初現地を懸けて申し込むことを決意しました。

そして9月頭、ついに出演者発表とともに一番最初の応募抽選となる「アソビストアプレミアム先行」の申し込みがスタート。

そこで出演者一覧を見たのですが…。

なんと、担当である望月杏奈ちゃん(夏川椎菜さん)と、春日未来ちゃん(山崎はるかさん)が、Day1とDay2で分かれてしまう事態に!!💦💦💦
元々属性タイプが違うため、タイプ別のツアーライブだった6thライブのAngelとPrincessを除いて、僕が参加してきたミリオンのライブでは、二人はいつも一緒だったんです(6thSSADay2、7thDay2、8thDay2)。
だから今回、両日当てないと担当に会えないのでは…と思いました。
ただ、逆に考えたらどちらか片方でも当たった時点で、担当に会えるの確定なんで、当選した瞬間に優勝確定!みたいなものなんです(←違う)!!
その中でも、大の大本命で、一番大好きな担当である、杏奈ちゃんがいる初日がなんとか当たって欲しいと願いつつ…。

両日申し込みました。



そして、すぐに東京の相撲の聖地、両国国技館の目の前にあるアパホテル、アパホテル&リゾート両国駅タワーを予約(後から1/13~1/17の4泊5日に変更)し、

当たった時を考えて、熊本空港から東京羽田空港への飛行機も見たりしました。
もし当たれば、ここに載っているように、行きは熊本発羽田行の日本航空628便・『リアル未来飛行』へ、帰りは羽田発熊本行最終の、ソラシドエア19便・『ソラシド育ちゃん』に乗る予定です。



筥崎宮と、霧島神宮という、二つの勝利の神様と大神木様にお祈りして、願掛けをしましたが、それでも申し込みから3週間近く、不安続きの日々を送りました。


そして、2日前の2022年9月27日、午後1時頃…。

「間もなく、分岐を左方向、『Day1当選』、方面です。」

!!!!!!!!!!!

やった…やったぁ…😭
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに、ついに!!

悲願の、悲願のっ!!

ミリオンライブ初現地当てたよっ!!

日本武道館決まったよっ!!

夢が叶ったよ!!

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 


はい、取り乱してすみません😣💦⤵️

でも、本当に決まったんです!!!

夢が叶ったんです!!!!!

このコンテンツに出会って約4年、ついに夢が完成するんです!!

悲願の初現地に行けます!!

もうあまりに嬉しくて、でも自分自身が信じられなくて、興奮と驚きと感動が止まりませんでした。


でもこれは、夢なんじゃないかと。

まだ寝てるんじゃないかと、思ったりもしました。


でもそれが、夢じゃない、現実のものとして認識したのは、ライブのチケット代とグッズ代をすぐコンビニで支払ってきてから。
そして、晴れ渡る青空と白い雲を見てから。
もう、ボロボロボロボロ、涙が止まりませんでした😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
この時、改めて実感しました。
「本当に、生きてて良かった」…と。




やっとの想いで夢を叶え、大好きな杏奈ちゃん、そしてナンスさん、さらには箱崎星梨花ちゃん(麻倉ももさん)中谷育ちゃん(原嶋あかりさん)エミリー・スチュアートちゃん(郁原ゆうさん)七尾百合子ちゃん(伊藤美来さん)宮尾美也ちゃん(桐谷蝶々さん)など、すでに6人以上の推しに会えて、かつ新ソロ曲が聴けるという、これ以上ないぐらい幸せが確定しました。

もちろん、惜しくも外れてしまったDay2も、もう一人の担当である未来ちゃん・ぴょんさんが出る上に、既に通勤帰りで聴いている号泣不可避曲『しあわせエンドロール』がほぼ確実に披露されるだけに、大本命のDay1と同じぐらい現地に行きたいので、まだ終わりではなく、次の応募抽選も申し込む予定です。
それだけ今回の現地ライブは、最初から本気で両日狙って、中でも大本命の初日が当たって欲しいっていう思いで申し込んでたので。
今までは金銭的な問題や、大学の部活や授業とかと被ることもあったので、どちらか片方の公演しか現地は申し込めませんでしたが、今はどっちも行けるぐらい頑張って働いてるので。

※追記(2022年12月19日)


この後、未来ちゃん(ぴょんさん)が出るDay2現地をかけて10月のWeb一次先行、11月のWeb二次先行(ステージサイド・完全見切れ含む)、最後はチケプラトレードまで使って申し込みを続けて来ましたが、願いは叶わず、落選が確定しました。
今回は配信もありますが、現地に当たった時点で現地以外は全く考えてなかったので、Day2は参加しません。
そもそも最初の当落外した時点でこうなることは予想してましたし、どっちか片方当たった時点で勝ち確定みたいなものですし、しかも大本命が当たっているのですから、もうこれで色々愚痴語るのはおしまいとします。
杏奈ちゃんにも、未来ちゃんにも申し訳ないですしね。


今回は、これまで以上にたくさんの方とお会いできるチャンスなだけに、3年ふさぎ込んでた自分の勇気も振り絞って、皆さんにご挨拶に伺いたいと思います。

ミリオン9thライブに当選されたみなさん、おめでとうございます!ぜひ、日本武道館で僕とお会いしましょう!!!!

※追記(2022年11月20日)
さらにここから約2ヶ月、ミリオン9thライブの翌月に控える超大型ライブも当たっちゃいました!!→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12775373881.html