今週末土曜日、初めて新型コロナワクチンの接種を受けることができました。
会場は益城町、益城熊本空港インターすぐそばにある、「グランメッセ熊本」。
1回目の接種はバスで移動です。
家から桜町バスターミナルまで乗って、そこから快速たかもり号で、東部へ。

市内から約30分、熊本県の大規模接種会場であるグランメッセ熊本に到着。
桜町バスターミナルがある「サクラマチクマモト」に併設するコンサート・イベントホールの「熊本城ホール」みたいな感じで、近くに商業施設とか併設されさるのかなって思ってましたが、そんなことはなく。
本当に、展示場だけのイベントホールでした。
1回目の接種を無事に終え、市内へ。
帰りにパンフレットコーナーで玉名市の観光冊子を取りました。このキャラクターがかわいい。
お昼をラーメン赤組の熊本ラーメンで済ませたら…。
商店街の中にあるアニメイトビルのらしんばんに寄りました。
なんと、僕がミリオンライブで初めて参加したライブである、UNI-ON@IR!!!! Angel STATIONのパンフレットが、440円で買えました!!
このライブは、現地参戦したわけではありませんが、ミリオン初、そして平成最後のライブだったのもあってものすごく思い出に刻まれてますし、緊急参戦だったので当時グッズを何一つ買えなかったので、いつか欲しいなって思っていたんです。
そして帰宅。完全体になりました。


接種後の夜、そして翌日と体温は全く問題ありませんでしたが、右腕と右肩の痛みは抜けず…。
日曜日は車を見に行った(この話は後程また書きます)のですが、やっぱり腕が使いにくかったですね。
ちなみに、接種してくれたお姉さんと、少しお話したんですが、僕がピコピコプラネッツのクリアファイルに書類を入れてたのに気づいたのか、そのお姉さんの娘さんも同じように「こういうかわいいのいっぱい持ってるんですよ」みたいなことを話されてて。
こんなところにもアイマス好きがいるんだなって、ちょっと嬉しく感じましたね。

2回目の接種予定は、30日。
体調次第では、また様子をブログに書こうと思います。