どうも!お久しぶりです!12月になってもまだ就活を諦めていない、諦めが悪いなりに頑張ってるまっすーPです!
12月に入り、一段と寒くなってきました。
お鍋が恋しい季節ですね。
いつもなら、そろそろ大掃除を始めて、さぁ後は実家に帰る準備だ!っていう時期なんですけど、今年はそうもいかないんですよね…。
新型コロナの感染が拡大して、僕の家がある広島でも感染者が急増、いつ自粛要請が出るかも分からない状態が近づいてますし、こんな状態で、しかもまだ就活も終わってない、卒論も提出が済んでないって状況で…って考えたら、ちょっと帰るのはためらいますよね。
当初は実家に帰る予定で考えてましたが、今年は早々に実家帰省諦めました。もう仕方ないです。これは。
今とにかく、「ステイホーム」で、自分から感染予防を徹底したいと思います。



前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
さて突然ですが、みなさん。
カレーは好きですか?
僕も好きです。まぁ、自炊をほとんどしない(できないとは言ってない)ので、必然的にレトルトカレー生活になってはいるんですが。
でも最近のレトルトカレーも、安いイオンのレトルトでも、ホテルのカレーに近いような、コクのある美味しいレトルトカレーがいっぱいあるんですよね!!それを上の写真のように色んな惣菜と組み合わせて食べるのが、僕の普段の食事です。
あっ、だからこんなにデブになったのか、あはははははは!!!!(笑えんぞ)

そんなカレーがテーマの、このイベントが開催されました。
『NO CURRY NO LIFE』!!

以前望月杏奈ちゃんの誕生日で紹介した、杏奈ちゃん、矢吹可奈ちゃん、百瀬莉緒さんのユニット「カプリコーン」が歌う、甘くて辛い、刺激的で情熱的な恋の気持ちを、カレーにたとえた曲のイベントです。

↓カプリコーンを紹介した記事はこちら

今回は、あの成長Chu→LOVER!!に続いて、杏奈ちゃんが上位報酬となりました。
本来は『Get lo! Get lo! SONG』(ゲロゲロソング。ピコピコプラネッツのB面曲。プラチナスターチューンで登場予定)で杏奈ちゃんが来ることが確定してたのでそれを走ろうとしてましたが、ここで来てしまうとは…。
しかし、現状最初で最後の『プラチナランカー』(PR。2500位以内のptランキング称号で、上位報酬のPSTアイドル星4アナザー衣装付きがもらえる)を狙えるチャンスだと思って、Glow Map以来のガチ鬼畜イベランをしました。
コミュ内でのコンセプトは、「ゲーミングカレー」。
杏奈ちゃんが考案し、ゲームをしながら飲む(食べる)のに相応しいカレーを商品化するプロジェクトです。
社長、杏奈ちゃん達のことは、お任せください!!
可奈ちゃん、莉緒さんを加えて、ゲーミングカレーを作るクエストがスタート。
こういうスーパーに、虹ヶ咲の近江彼方ちゃんがいたりして…(アニメ虹ヶ咲第7話参照。彼方ちゃんはスーパーマーケットでアルバイトをしてます)。
亜利沙ちゃん…。
試行錯誤を繰り返して、完成。
そして自分も、最大限のプロデュースをしてきました。
イベラン中も、普通に大学のゼミがありましたし、他にも外出の用事もあったので、家以外の時間もありまして。そこでもこんな風にカレーを食べる…もとい飲みました。
ちなみにココイチは愛媛の大洲にあったショッパーズ(今はフレスポ)の近くで食べて以来約12年ぶりでしたが、普通(中辛)を頼んだら想像以上に辛かったです…。


さて、今日結果発表がでました。
果たして、その結果は…。
イベントptランキング:821位
「プラチナランカー受賞」

なんと、初めてのプラチナランカーを受賞することができました!!!!!!
本当にしんどかったですが、最後まで諦めずに完走することができたのが何より嬉しかったですが、その上に初めてのタイトルというのは、これ以上ない喜びです!!
杏奈ちゃんのために、本気で頑張った甲斐がありました!!!!
これで、これ程までに本気で走るガチのイベランは本当にやめます。今後はゲロゲロソングも、他で杏奈ちゃんが上位報酬で来ても、もうPRを狙うつもりもありません。今回走ってそんな時間も体力も、石も気力も使い果たしましたから。
今後、イベランは「3万ptまでやる」、ガチランは「pt報酬全て取る」ということに決めました。
後悔は一切ありません。
でも、やりきったことで、より杏奈ちゃんが好きになれた気がしますし、これからも杏奈ちゃんのことを、しっかりプロデュースしていきたいと思います。
これで、ゲーミングカレーが完成。
これからも、「NO CURRY NO LIFE」ならぬ

『NO ANNA NO LIFE』!!