3連休最終日は文化の日 AKI40 | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達
おはようございます

3連休最終日ですね AKI40です

世間は3連休 今日は文化の日ですか
はい。

文化ねぇ~ 何すれば文化っぽいんでしょうね
てんてん


まっ 僕の文化はこれ
!!


勝ち組の選択 そう
!!麻雀こそ文化じゃね!?って事でGOOD


東発 西家 9巡目 ドラ
麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀 麻雀麻雀麻雀チー ツモ麻雀
ドラ麻雀が槓子になった カンする
!? の選択


個人的には他の情報が無いとなんとも言えないけど

例えば 捨て牌が混一色清一色っぽい感じになってたら麻雀麻雀は出づらいと思うし

タンヤオっぽい感じの捨て牌なら麻雀出やすいから役を晒す必要ないと思うし

他家に仕掛けが入っているかいないかで違うと思うし カンドラ増えるんでね

まっ 攻め重視の人はカンしてカンドラ乗せて 「ツモればイイんでしょ」的な考えなんでしょうけど 僕にはその考え無いしね

麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀とか麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀これなら100%カンしないけど
てんてん だって麻雀とか麻雀って狙いやすくね!?

でも なんだかんだで僕はカンしないかなはい。

基本受けの麻雀なんで 東発から攻めには行かない

結果麻雀麻雀が出ればラツキー程度に思って 親からリーチが入ったら最悪麻雀暗刻落としまでやる感じですかね

んで


理由はどうあれ麻雀切りが正解

でもプロの4割がカンするんですね

結構意外

そんだけ
shokopon