弾薬の減りが・・・ | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達




どうもハンターです(^o^)


遠回りになりましたが
無事にE-3クリアしました(・ω・)


「MI作戦」突入で大変だったのは
やはり「連合艦隊」の編成!!


photo:01




今回のイベントから実装され
第1艦隊を空母を率いた主力とし
第2艦隊を随伴させるシステム


編成自体は簡単なのですが
2艦隊を一緒に出撃させるので
補給がぱないです(-_-;)


しかもE-3は航空戦海域の様で
ボス戦までの戦闘(2~3回)は
全て航空戦のみでボス手前には
中ボス深海棲艦がいる始末(´Д` )


photo:02




E-3中ボス「中間棲姫」


まぁ航空戦を耐えればスルーして
ボスまで行けるので問題無しd( ̄  ̄)


ボスマスに行くには索敵値が
全体で600以上必要みたいで
僕は601で辿り着きました(^_^;)


photo:03




E-3ボス「空母棲鬼」


HPがそこまで高く無いので
あまり苦労しませんでしたが
最後の敵随伴艦隊が邪魔なので
念の為に低燃費支援も出しました。


編成は第1艦隊はとにかく
制空権の確保が大事なので
翔鶴&瑞鶴姉妹Lv.75
赤城改・蒼龍改Lv.35~40
計4隻の空母と高速戦艦の
比叡・霧島Lv.35~40で編成


空母は最大スロと次スロに烈風
次に流星改
低スロに彩雲

高戦には46主砲×2電探徹甲で
クリティカル連撃狙い


第2艦隊は先制雷撃と索敵値稼ぎ
夜戦での火力も考えた結果
スーパー北上様(ハイパーでは無い)
(甲標的・電探)
扶桑改Lv.75(主砲×2電探六三四)
川内改ニLv.62(主砲×2夜偵)
島風・天津風・響Lv.60~63で
風2隻には主砲×2電探
響には電探ガン積み


正直第1艦隊のLvが低いのが傷(´Д` )
AL作戦での編成を誤ったと自覚した
海域でしたがなんとかクリア


次回作戦は先程紹介した深海棲艦
「中間棲姫」の撃滅作戦


資材が少し不安になってきましたが
とりあえず頑張ります( ̄^ ̄)ゞ