勝ち組の選択パート⑦ AKI40 | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達
おはようございます

今日はこの後ボランティアに出かけるAKI40です

はい 今日は東大宮で開催するお祭りのお手伝い

完全インドア派なんで

倒れないか心配ですけど

まっ 頑張って来ますわ


んで

またまたインドアのお話し


勝ち組の選択パート⑦

今回は 東発南家 1巡目
麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀 配牌でテンパイ ダブリー打つかどうかの選択

結構微妙な感じですよね

でも

僕は麻雀切りのシャンテン戻しにするかな

多分

この配牌テンパイ形でダブリー打つ時は

座った直後の半荘で運試しのダブリーか

それまでが好調でカン麻雀ツモれる自信がある時 そんな時は裏ドラが麻雀
ダブリーツモ裏3の跳満まで育つんですよね

後は真逆で絶不調な時 シャンテンにしても暫くテンパイしないは テンパった所で愚形だわで
イイ事無いから でもそんな時は親の反撃喰らって12放銃したりするんですけどね

多分一番ヌルいのは麻雀切りダマで麻雀引いてのリーチじゃね

麻雀切る位ならリーチでイイと思うしね

そんなこんなで


プロも見事に半々

ダブリー打つアドバンテージと打点の魅力の天秤なんじゃないですかね

そんな感じ