店休と時間があるので二択⑤ AKI40 | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達
おはようございます

6時半出勤のAKI40です

夜通し業者さんが作業してくているんで

いつもより早目の出勤
zzz

いや~だいぶ押してますね

まだまだ先が長い
腕

でも


今日は店休で明日リニューアルオープンなんで問題は無いんでしょうけど
はい。


そんな感じの現在業者待ち

ならばと勝ち組の二択パート⑤
!!


今回は
麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀のテンパイ形麻雀麻雀待ちの高め麻雀ピンフ純チャン三色

リーチするかしないかの選択ですね
はい。

南1局の北家 9巡目

う~ん 点棒状況が分かんないけど 僕はリーチしますかね
はい。

ダマの人は基本麻雀スルーのダマなんでしょうけど

親リーの宣言牌ならロンしません
!?

僕ならしちゃいます
ビックリ だって親怖いじゃないですか


だったら麻雀でも打点を高くする為のリーチ
ビックリ

更に言うならリーチすると麻雀より麻雀の方が出やすくね
!?

端牌は通るとか言う訳の分かんないオカルト的な考えの人結構いるんでね
ププ

でも川がチャンタ系バリバリの捨て牌だと厳しいのかもしんないけど
はい。

まっ なんにせよ手変わりの無い最終形で安目でも上がる事があるんであればリーチ
!!

そんな感じじゃないですか
はい。

んで


一応リーチが正解になっていますけど
てんてん

プロは67%はダマを選択するみたいですね
はい。

手役重視の競技麻雀やってる人なんで当然なのかもしれませんが

僕は無いなぁ~
ざんねん… だから何十年も麻雀やってて1流にはなれないんでしょうけどざんねん…shokopon