麻雀プロ試験の問題 AKI39 | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達

おはようございます

実は今埼玉にいないAKI39です


こんなんあるんです
 
「2013麻雀プロ試験」問題集

雑誌の付録なんですけど

麻雀好きには面倒クサイ問題ばっかりで意外とイラつくんですけど怒

その中に一般教養って問題があるんですねガッツ

そこで

その問題出しちゃいます


次の類義語を( )内から選びなさい

①失望 ( 落胆 失念 過失 )
②共鳴 ( 感心 感動 同感 )
③独占 ( 専制 占有 特有 )

次の設問に答えなさい

①四角形の内角の和は何度か答えなさい
②1~100の整数の中で 3の倍数かつ5の倍数である数は何個あるか答えなさい
③血液の成分のうち血液の凝固に役立つ成分は何か答えなさい
④日本でいちばん面積の小さい都道府県を答えなさい

麻雀と関係ないど~でもイイ問題

かもしれないけどてんてん

意外と為になるかもうんうん

答えは

今日の18時にUP