血糖値自己測定 | 10月男の子出産予定☆(初期から妊娠糖尿病)

10月男の子出産予定☆(初期から妊娠糖尿病)

結婚3年目待望の第一子妊娠中☆
初期より妊娠糖尿病で食事制限中記録用

内科に通って、
自宅で血糖値を測ることになったけど
初めのうちはそれはそれは
2時間値120越えることが多々ありガーン

炭水化物を分けて食べる方法を
教えてもらいました!
私の場合は
朝 7時30分
おかずとパン

補食 10時30分
玄米60グラム

昼 13時
おかずと玄米30グラム~40グラム

補食 15時30分
玄米60グラム

夜 18時
おかずと玄米30グラム~40グラム

補食 20時30分
パン(糖質14グラムまで)

グラムや糖質は越えないのは
どれくらいか
いっぱい測って決めましたおにぎり

妊娠糖尿病の方のブログ見てると
もっと炭水化物とるように指導されるみたいですが…ガーン
私はカロリーも炭水化物量も
特に指導されずゲッソリなぜ?アセアセ
質問しても
『糖質量に気をつけて』とだけいつも言われますショック
血糖値が越えず、ケトン体が出ていなければ大丈夫なのかな?アセアセ

今妊娠33週だけど
赤ちゃんも1週位大きめ、
私の体重は妊娠前から3キロも増えてないけど、
『赤ちゃんは育ってるから大丈夫です』といつも言われるので大丈夫ということかな!?
ネットで色々見てると
妊婦は糖質制限ダメなのに
病院の先生によっては
糖質制限言われたりする例もあったので
色々なのかな!?
でも完全に糖質制限しちゃうのは
個人的にも怖いのでこんな感じで今まで来ました星
出産までこのままでいけるといいなショボーン
あと普通は
補食の血糖値て測らないのかな!?アセアセ
食前値が二時間後と同じなのかな!?

私は病院から
おかずと炭水化物、
玄米60グラムのみの時とかランダムに
食後2時間を測ってみてと言われてます…もやもや