ゴルフクラブ 選び方 メーカー | ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

ゴルフクラブどれを買えばいいかわからない所から

まだまだ初心者な内に最初のゴルフクラブの選び方というのを考えてみようと思います。


やっぱり最初の方に面倒臭い手っ取り早くゴルフクラブを集めたいという場合ゴルフナビに書いてあったのはメンズならミズノ。レディースならキャロウェイゴルフ。

これが結果らしいです。理由はクラブヘッドが大きくて当たりやすいのとちょっとしたミスはカバーしてもらえるんだとか。初心者には嬉しい機能ですね。でも、どうせ上手くなる予定ならきちんとした道具をそろえるのもありだとは思うんですけどね。


まぁミズノは有名なメーカーですしキャロウェイならたしかにミスはカバーして貰えるんで上手くいかないから早々にゴルフやーめた!とはならずに済むかもしれませんね。結構大事だと思います。楽しくないと続きませんものね。