ゴルフクラブセット | ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

ゴルフクラブどれを買えばいいかわからない所から

前回述べた通りゴルフクラブセットを探しているんですが、初心者の私はレディースとメンズでどう違うのかもよくわかっていません。

人気のものもナイキぐらいしか聞いたことあるメーカーがないので(笑)
まず、私はクラブとキャディバッグがセットになったものをゴルフクラブセットと呼ぶんだという事すら知らないほど無知でした。
次に覚えたことといえばゴルフのルールでは14本もクラブをもって良いそうですね。私なんかだと絶対迷いますので
ぶっ飛ばす用1本
中距離用2-3本
パター1本
ぐらいしか思い浮かびませんでした。
バンカー用とかいるのかな?
というぐらいにしか思ってなかったので、血行勉強になりました。ちなみにヤードは約0.9メートルというのを知ったのも今日でした爆