日曜日夜は、毎週寝付きが悪くて今回も同じだと思っていた。ワタシはベッド下で寝ているので、何度も静かにしてとお願いしたり、怒ったり。
でも、言動も若干可笑しいし頭を触ったら熱くて、何となく今夜はこのまま起きていようと、布団を上げて見守る事にしました。ベッドの頭も高くして漸く3時過ぎ頃から寝付いてくれた。
朝8時声を掛けて熱を計ったら8度超え。ヤバい。
どうしよう。以前だったら直ぐに救急車🚑を呼んでしまっていた。でも今は透析もあるし、コロナ禍だし。離れたくない気持ちが大きくて、訪看さんへ☎️。事情を話すと訪問医に連絡した方がと言われ、そちらに。当てにはしていなかったけど、そのとおり。結局透析病院に連絡をしたら、受入準備をするから、どうぞと段取りしてくれた。
起きてから、朝食も食べて、ミカンも食べた後苦しいと言い、酸素を上げて一緒に深呼吸をしたり励ましつつお迎え車へ。思いの外元気に話している。病院では院外テントに案内され、CTやレントゲン撮影後診察にて即入院。手続き後病室に行くと、すっかり寝ていた。昼食には起きて食べて又寝た。熱のせいかな。担当の看護師さんに足の傷の説明。入院すると処置室の手当てが無くなり、病棟のみになるとの事。コレが原因だと思う。
会えないことが本当に辛い。辛いよー。